Entries

今年

ことしは勉強したと思う。

都会に転勤になって
電車通勤になって
帰りも遅くてブラックだったけど、
世界ががらりとかわって広がった。
街は気に入ったし。
仕事の人より
すんなりと街の人と仲良くなった。
いけばなも続いているし
講座も受けて
骨董屋さんに二人も教授みたいな先生ができたし。
勉強するっておもしろい
って思う年だった。
ムーンライダーズも休止の休止を決めてくれたし。

来年は
地震とか火災とかありませんようにって言うことと
どうかいつまでも
子供のように勉強できますようにって
願いたい。

あ、あとFC2さん、ケイタイから投稿しやすくしてよねって
思うよ。

さ、大方付けに突入

4件のコメント

[C8515]

学校は勉強を学ぶところではなく、
勉強の仕方を学ぶところだったと思えてきました。
ライブはもうあったのですか?
来年は良いニュースの続く年であるように。
かまどさんが大片付けとは、どういう心境の変化?
  • 2016-12-25
  • 投稿者 : なぬあに
  • URL
  • 編集

[C8516]

え?なぬあにさん、学生だったの?まさか、中学生?
  • 2016-12-25
  • 投稿者 : かまど猫
  • URL
  • 編集

[C8517]

学ぶところ「だった」と、過去形です。

(くどいようですが)大片付けとはどういう心境の変化?
なぬあにはお墓を掃除してきました。
  • 2016-12-26
  • 投稿者 : なぬあに
  • URL
  • 編集

[C8518] えらいぞなぬあに

さすが、なぬあに地蔵菩薩。よいことがありますよ。

「だった」のかあ。
なのかと思って、しかも中ちゃんだとしても
この御子ならありえる
と思ってしまいました。
まてよ、お布団屋営業してたよね。車で。

糸魚川はお家が決まったそうで
対応早くがんばりましたね。

なにかにつけ東京オリンピックは
いらないよ。←まだ言ってます。
ポスターやら変な旗やらシールやら
もうむだがあふれてて
べつのとこにつかおうよ
と思ってしまう。

ほんとによいとしになりますように。





  • 2016-12-26
  • 投稿者 : かまど猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinnta111.blog94.fc2.com/tb.php/1936-36c8f4a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ