Entries



-件のコメント

[C8505]

やっぱり優先度は
ぶらっく > お稽古 > 庭に猫を出す > ブログ
ですよね。
  • 2016-11-28
  • 投稿者 : ななあに
  • URL
  • 編集

[C8506]

ブラックもなかみによりけり。猫ドアが一番じゃないかい?
ああ、広告じゃま。
  • 2016-11-28
  • 投稿者 : にゃやむ
  • URL
  • 編集

[C8508]

ちびこいにわにある木ってどれを切ったらいいんだろう?
どれぐらいのながさまできっていいんだろう?
っていつも思うんだけど、すぐにぼうぼうになるのでいっつもさっぱりさせてるんですかど。。。
一度見にきておしえてくれませんかねー。

ニャンコはへやの中から作業をしているか監視しておりまする。寒!

[C8509]

猫山大明神さま
いけばなはじめたら、枝切り悩むようになった。
すっちょんちょんにきってはいけないなあと。
うちも、せまこいよ。そのなかにいろいろうわってるから、太陽を分けあうようにきってる。


  • 2016-12-03
  • 投稿者 : ちょきんな
  • URL
  • 編集

[C8510]

ふむふむ。

地元のばーさんたちと同じでいいのね。
太陽をあてて、風とうしをよくしなさいねって。
ヘビがいるからふまないようにね!いわれたよ。
道をくねくね移動しているのを見たけどもう冬眠したよね。。。。どこに?
まだ枝木切りたいんですけど。。。。。

[C8511]

ねこやまさま
そういえば、蛇のために、石
ころ積んだ、ぽこやま
あったなあ。
蛇塚かな。
今の家には蛇はいない。
がまがえると、冬眠する足長蜂のために、割れた鉢とか石ころ積んでるよ。
そこ、ノータッチね。
すみわけね。
剪定の本をゲットするといいよ。
  • 2016-12-05
  • 投稿者 : 蛇は神様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinnta111.blog94.fc2.com/tb.php/1934-1bdd946a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

びんばう

なんだか、あこがれの先生たちに間に合うようになって来たようなかまど猫。
いままでは、きのこも
白椿も
渡せずじまいだったのにね。

きのうは そのなかのお一人
あこがれの先生の
座学。

寝てるひとがいて、先生にお灸を据えられた。

ほらね、お金に物言わせるお金持ちより
びんばうな花好きのほうがましなんですよ
せんせい。と心の中で思うかまど猫。

十二月の意味を学び
ひゃあ、落としも本物じゃなきゃなのかいなあ、
と思ったかまど猫。
また、骨董の先生に聞かねばならぬ。

今日は、
かまどっこりはさあ、庭にいるんだからさあ、玄関をあけなさいよね
と入れ替わり立ち替わり猫にいわれて玄関あけしめしながら、
枯れた秋のものを切っていると、
きのうの座学の
言葉が
反芻される。

せんせい。なんどもいうようですが(全然発言してないけど)お金持ちは庭で草をむしったり
えだをきったり、落葉をはいたり、しないんじゃないかな?せんせい。
草木とともにいるのは
いつの世もびんばうにんかよすてびとですぜせんせい。
テス

6件のコメント

[C8505]

やっぱり優先度は
ぶらっく > お稽古 > 庭に猫を出す > ブログ
ですよね。
  • 2016-11-28
  • 投稿者 : ななあに
  • URL
  • 編集

[C8506]

ブラックもなかみによりけり。猫ドアが一番じゃないかい?
ああ、広告じゃま。
  • 2016-11-28
  • 投稿者 : にゃやむ
  • URL
  • 編集

[C8508]

ちびこいにわにある木ってどれを切ったらいいんだろう?
どれぐらいのながさまできっていいんだろう?
っていつも思うんだけど、すぐにぼうぼうになるのでいっつもさっぱりさせてるんですかど。。。
一度見にきておしえてくれませんかねー。

ニャンコはへやの中から作業をしているか監視しておりまする。寒!

[C8509]

猫山大明神さま
いけばなはじめたら、枝切り悩むようになった。
すっちょんちょんにきってはいけないなあと。
うちも、せまこいよ。そのなかにいろいろうわってるから、太陽を分けあうようにきってる。


  • 2016-12-03
  • 投稿者 : ちょきんな
  • URL
  • 編集

[C8510]

ふむふむ。

地元のばーさんたちと同じでいいのね。
太陽をあてて、風とうしをよくしなさいねって。
ヘビがいるからふまないようにね!いわれたよ。
道をくねくね移動しているのを見たけどもう冬眠したよね。。。。どこに?
まだ枝木切りたいんですけど。。。。。

[C8511]

ねこやまさま
そういえば、蛇のために、石
ころ積んだ、ぽこやま
あったなあ。
蛇塚かな。
今の家には蛇はいない。
がまがえると、冬眠する足長蜂のために、割れた鉢とか石ころ積んでるよ。
そこ、ノータッチね。
すみわけね。
剪定の本をゲットするといいよ。
  • 2016-12-05
  • 投稿者 : 蛇は神様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinnta111.blog94.fc2.com/tb.php/1934-1bdd946a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

