Entries

はなとひと

座学。
一日たってもあたまがいっぱい。
消化できてないけど
結論は人。
そのひとがいなくなったらおわりとおもう。
同じようにいけられる人なんていない。
いたらおかしい。

昼ドラにムーンライダーズの歌詞がでてて
文字が大画面になってて
曲も流れてて
わーうれしいと思ってる夢。

自転車に乗って
仕事場へ向かっていて
公園の角を曲がったとき
一台のタクシーが止まって
白いピシッとした制服を着た運転手さんが降りてきて
丁寧にお客さんの荷物を持ってあげてたところを見て
あ、○さんだと気がついて
後ろを振り返って
見たら
○さんも気がついて手を振ってたので
私も自転車に乗りながら手を振りあった。
そうか○さんは定年になってやめて運転手さんやってたんだ
すごく丁寧な仕事してたなあと
感動する夢。

という夢を見て
あと見た夢は何だっけ
と思い出そうとしていたら

東京は夜の七時♪

TVから聞こえてきて
がばりと
起き上がって
うっそーと思って
パラ閉会式の画面に駆けつけた
かまど猫であった。

あしたは

あしたはよーううやっと

やすみで

いけばなのひ。

きょうは菊の節句ですが

庭のは咲く気配なし。

売ってる菊には興味なし

あ、しまった

食用菊でも買ってきて

おひたし食べたらよかったんだ。

なぜ写真がないか

今日は仕事中外見たら

空が半分にわかれてて

あ、ロスコだって思ったんだけど

そのとき不携帯。

で、帰るときは真っ暗

真っ暗な森の横で

向こうに明かりが二つ見えて

あ、森の目玉だって思って

とろうかなと思ったけど

牛乳とスイカとバナナとカリカリを持ってたから

やーだ重いと思って撮らなかった。

にゃこはみんな元気。

猫つよし。

猫まるし。

猫あけろし。

もしかして

ねこってどんな気候にも適応できて

ねこいない国はないんじゃないの?

冷凍みかん

あんまりあつくて
この夏は日本てやだと思うこと何度も。
で、ヒットは
冷凍みかん。

はやくすずしくなってほしいものです。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ