Entries

まみどり

にわはみどりまみどり
ひるもわさわさとまみどり
よるもてらてらとまみどり
まみどりみどりどこみてもまみどり。

きょうかのこ

きょうの花はきょうかのこ
かわいい。
枝はかんざしみたいな花がついた
りょうぶ。

枝をどれがいいか自分で選ぶようになってきた。
これとこれのどちらか・・・と
なやんでいると
先生はこっちがいいわねえ
と言う。
当たってきたぞよ。えへへと心の中で思う。

帰りはお友だちと
いつもの骨董やさん。
とうとう私たち
店主様から
お茶を出してもらえるようになりました。
昇格です。
高いものを買えるお客ではないが
こうも毎度毎度こられたらお茶でも出してやろうかという気に
なっていただいたようです。
今日は夏のようだったので
冷茶をグラスに。
あわあわの古いグラス、一個ずつ違って。
まるで飾るだけではないよと
使うことの実地を示されているようです。

二人ともこのお店で
千円単位のものしか買っておらず
美しいものを観て
きれいだきれいだ超いい形とか言っては
質問して話を聞く
こういうのが本当の勉強だなと
幸せな土曜日を月に二回過ごしています。


あまりの きょうかのこ。りょうぶ。
kyoukanoko ryoubus-
(インク壺 19C 英 2000円(よそのお店) UTUBO・BにいうとTシャツの方が役に立つとのたまう。)

ムーンライダーズとかぐや姫

ムーンライダーズ鈴木慶一のライブの放送はときどきあるわけです。
あるのよ。BSで。
偉いぞBSって思って
予約を押したんですけど
撮れて無くて・・・。
行ってリアルを観てるんだから
あきらめようと思っていたら
竹の子といっしょに
録画が送られて来るという。
かぐや姫のようなお方が
この世にはおられるのです。
たけのこと 編み編みと ムーンライダーズ
本日、月から到着。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ