Entries



三月四月

三月は
すでに半分過ぎ。
あけびの芽がふくらんで花芽。
すみれは元々いたのと新しく足したのと
どれが適応するか楽しみ
西に植えたニオイスミレと屋久島すみれが咲き出して優勢。
薔薇は横に誘引したら喜んで芽を出した。
クレマチスも出てきた。
桜桃は剪る時期をまちがえたらしくて
花がぽつぽつ。
根っこを出した柳をいつ植えるか。
・・・・・
た、楽しすぎる。

四月は
仕事場異動。
街の竃。
今まではゆーびんきょくしかないところ
今度は銀行もおみせもありほうだい。
で、
片付け。
作業場
引き出し
ロッカー
ファイル
引継
準備しといてあげなきゃいけないこととか
注文しておかなきゃいけない物とか
面白い仕事に夢中になって
片付けてなかったことを
今ものすごく反省。

四月から
あこがれの講座ゲット。
勉強してどうなるって訳でもないけど
ノートと筆記用具持って
走って行く。
新しいメンバーには遠慮せずに
受講の日はお昼は食べず走るつもり。

平安の壺

平安の壺の君は、
ヒールが7CMのブーツをはいて
骨董屋のおじさんを踏みつぶして出ていった♪
飛行機でロンドンへお嫁に行ったに違いない。

ヴァンパイアじゃないからもう会えないね。
壺は買えなかったけど
はちみつぱい復活ライブチケットは買いました。

なので
竃は、5月まで元気です。

さんしゅゆ

今日のいけばな
さんしゅかと思ったらさんしゅゆ

ポチポチした黄色の
蕾がまだ咲ききっていないよい枝。

ポチポチを支える丸いガクと
枝の色が着物のように渋い色。

鋏で切るとき固くて
思わず「かた」って言ってしまうほど固かった。

wikiによると
この枝で
ヨーグルトができるらしい。
ど、どうしよう。

追記を表示

いけばな
もうすぐ一年になる。
続きそうな気配。
飽きてない。

今回の花は

ケイオウ桜だって。
慶應桜かと思ったら
啓翁桜だった。

習った桜の枝は花瓶に
余った大枝は花瓶に
小枝は一輪挿しとコーヒーカップに
おっこちた蕾は小皿に
ひとつ残らず飾って
ひとつ残らず咲いた。
桜意外とつよし。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

