Entries

おっこさんすりすり

と、と、とれました!
DSC_0125s-.jpg
おっこさんの
DSC_0126s-.jpg
りんぞうさんすりすり。
DSC_0122s-.jpg
こんなにすりすりしても
DSC_0124s-.jpg
りんぞうさんは
うれしくもないと言う感じ。
おやつに目がいってます。

ちなみに
麦っちょは、くんすか義理挨拶
ギズは、挨拶どころか猫パンチ。
愛を込めてすりすりするのは
おっこさんだけ。

ほんとかよちゃん

・・・通っちゃいました
安保法。
この法案に対して国会討議が交わされている間に
市民が
目覚め
気づき
家を出て
表現した
これはたぶん終わらない。
もの申す老人ともの申す学生の姿が
同時に見られる
国会前となった
って
すごかったです
こういう日が来るんだね
と幽霊になった
加藤周一さんに
つぶやいたもの。
東北で育った自分は
自民党が農業を守るってほんとかよちゃん?
と疑いを持ちながら育ちました。
それでも
組織票、お金絡み票、補助金票で
勝つわけよね。
私は何党にも属さない
宗教もアニミズムぐらいでよござんす。
一票もったら
もっと先見て
自分で決めて自分で入れろよ
と思う。
与党と野党が
競り合うぐらいまで
にならないと
今回の強行採決のように
議会でさえ
歯止めが効かないことがわかります。
うちは、4人選挙権を持っています。
考え方は
マジにバラバラです。
右でも左でも
選挙に行かなかったら
身の回りの
選挙に行かない人に
蹴り
入れたいと思います。
これしか
政治に蹴り入れる方法は
今のところ
思いつかない。


ストリートデモクラシー

今週は国会ヤマ場だね。
けど平日は行けない。
だから
ストリートデモクラシー
雨でよれてる
奈良さんの表紙載せとこう。
narayositomos-.jpg
水害の地で人を助ける自衛官を見て
はっきり思った。
アメリカの戦争に使わせたくない。
安保法案
集団的自衛権にマジ反対。

青と赤

まちがえて
甘長唐辛子を
青唐辛子とおもって買ってしまい
ようやく
辛い
ほんとうの青唐辛子をゲット
枝のほとんどは赤くなっていたから
時期的にギリギリセーフだったと思う。

枝の先端の
青唐辛子(100g)はこぶりで
めんどうだったから
種とらず
シャーとやって

青柚子はすり下ろすのは
めんどうだったから
皮むいて(100g)
シャーとやって

塩50g

すりばちでごりごりやって
aoyuzukosyous-.jpg
「青柚子胡椒」できあがり

はや。

こんなに簡単だったら
毎年やろう。

いま、わんもにゃーも
とうがらしのにおいで
UTUBOの部屋に避難
一匹もいなくなった状態。
ユズと一緒に家中がいいにおい。


赤唐辛子は
ニンニクとシャーとやって
ごま油でいためて
味噌といためて
さとう・酒・みりん
でいためて
akatougarasimisos-.jpg
「赤唐辛子味噌」

超はや。

こんなにかんたんなら
毎年やろう。

この味噌は杉桶の手前味噌
カビも出ておらず
完璧だった。

地震

東京湾震源
揺れはすぐ止まったけれど
大きかったのは
音。
あれは地鳴りなの?
この古い家がきしんでたの?
ぎっしがっしゃみたいな音で
やば。とうとうきたかって思った。
長かったら壊れてたかも。
直下って
地震警報なんて鳴らないこわい。

屋根の給湯ソーラのコードが
たらーん
となって
地震のせいかと思ったら
押さえ金具の取り付け忘れだって
無料で直していきました。
それと
小さい子がかわいそうに
kokesi.jpg
ころんでました。


このひとたちは
GetAttachments-.jpg
あいかわらず
Zs-.jpg
のんきです。

地震・雷・竜巻・噴火・水害・・・。
安保法案は人間の仕業。
止められます
どうか採決されませんように。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ