Entries

老人と学生

8・30国会前周辺 安保法案反対いってきた。

駅の改札でそうとうおとしよりな皆さんが
出発前の記念撮影してた。
地元の駅でそういう光景を見たこと無かったから
ちょっと感動した。
ずっと平和運動を続けてきた人たち。

国会議事堂前駅はいっぱいで
霞ヶ関駅へ
みなさん団体で来られる方は集合地点とか
決めてくるから主だった駅の出口は混む。
市民参加の自由気ままなパラパラ組は
小さな出口から出るから楽と思った。
桜田門駅はすかすかで
次行くとしたらここだわねと思った。

お堀のあたりで
SEALDsの民主主義ってなんだ
が聞こえてきた。
この学生のひとたちのなんだかしらないけどきもちよさ。

加藤周一さんがいきてたら
老人と学生の姿を見て
ジロ目で喜んだだろうねと思った。

この講演会は ↓ 2006年

老人と学生の未来-戦争か平和か-(1/7)
憲法問題と一緒に
人権の問題も一緒にじわじわ来ますよと言うあたり
いま現実的によく理解できる。

緊急告知

どどどどどうか あたりますように。

おねがいです。あたたたたたたたあたりますように。

すねきち

ゆゆゆゆうべ
おこげさんが
ちゅうなものをとってきて
放牧なさった。

そのごのりんたごやの騒動はご想像くださいますように。

それで、言って聞かせたわけよ。
ね、おこげ
ちゅうとってほめるのは
斜め向かいのおじいちゃんか
Yさんちの畑のじいちゃんだけだよ。
ほめるじいさまはいるかもしんねえ
だけんどもさ
おうちにとってきちゃなんねえ。
たのむおこげさん
たのむね。
って。

そしたら
いつもきりっといなせなおこげさんが

すねたの。
  ↓
sunetaokogesanns-.jpg

女友達

ランチ:しゃべくり:本日のすぱげって

お茶:しゃべくり:あったかいこうちゃ

骨董屋:しゃべくり:小さな吹きグラス

画廊:しゃべくり:カレルチャペック 園芸家の十二ヶ月

ケーキ屋:しゃべくり:ガレット

しゃべくりのテーマはわかもののみらいとこんごのわたしたち。

次にあうのはクリスマス。

なんか黄いろっぽい。
nannkas-.jpg
仲良しの二人

そうでもないかな。
soudemonaikanas-.jpg
たぬギズ

やっぱ黄いろっぽい。
yapparinas-.jpg
もっとすきとおってる。


たぶん麦も。
tabunns-.jpg
以上黄色っぽい4点。


これで記者会見だー。
佐野さんや武藤さんよりはやく
記者会見するべきよ。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ