Entries

たらん

休日。
にゃでろうを
なでろう
なでたり
おまえさんも
りんぞうさんも (1)
なでたり
くさむしったり。

園芸やさんへ
時期の過ぎた、斑入りなるこゆり 半額で購入。
特売 斑入鳴子百合
植えた。
 
あふれかえった、乾燥に強いやつ 半額で購入。
もやっと
もやっと。植えた。

ほしかった、イトススキ 購入。
いとすすき と、ギズモンド君
植えた。

買ったとき
イトススキいくらだっけとレジのおばちゃん
700円とレジのおっちゃん
500円てかいてありましたとかまど母さん。
時々1000円1000円の園芸屋のおっちゃんは油断がならない。

UTUBO・Bが旅の洗濯物を着払いで宅急便。
Bが受け取りにでて
おつりをもらった。
手には310円。

800円のおつりなんですけど。
10円玉と500円玉をちがえたな。
すぐ電話
あとで来るって
着払いのドライバーさんも油断がならない。 

柏芽

柏の枯れ枯れの葉がぱらりと落ちて
あっという間に
芽吹き。
kasiwa.jpg
心配いらなかった。

休日のおきまり
草むしり。
ひょっとみると
payapaya.jpg

シロウマにわさわさ食べられてもうダメかと思っていた
麦に
二本もらって小さな花瓶に。
麦の穂
ネコジャラシより小さいです。
ぱやぱやですがど根性です。
踏まれても麦。
食まれても麦。
麦つよし。

追記を表示

しろっぽい

写真が無くてしろっぽい。
だいたいきょうは書くことがない。

夜にかえってきて
庭を見ると
風もなくて
しーんとしてて
みどりで。
柏の植木鉢
しぶとくくっついていた枯葉が落ちたと思ったら
木の芽が急にふくらんできた。
本日は
4匹も静か。

UTUBO・Bは二週間も奈良京都です。
ええなあ。

私が行きたいところ
奈良
スミザーの庭
盆栽美術館
石垣しか残っていないらしい祖母の家跡
ぎぶみー
自由。

えこひいき

野菜はたべてしまうし
ブロッコリーもカリフラワーも。
はびこり系の雑草はばしばし取っちゃうし。
蚊も迷いなくたたくし
椿虫は敵と思ってるし。
チャドクガはゆるさんし。
夜盗虫も敵だし。
急にヒヨと平和条約結ぶし。
花にやさしくするのは
えこひいきだね。えこひいき万歳。

麦は屋根から降りてきて
駐車場の屋根に渡り
庭の棚の上で
にゃでろうにゃでろう
お仕えするものとして
草むしりの途中ではあったが
なでてさしあげますとそれはそれは太陽をあびて
金色にほわほわとかがやくのであった。
とさ。

春の土埃をあびて
茶がかったりんぞうさん
ぬけげの季節まえの
ぼこぼこな毛並みも
檸檬の木の下で
太陽をあびると
真っ白にみえるから不思議なのでございました。
とさ。

今、読んでいる本は
ならの奥山に住んでいた
女の人が書いた
本。
それはそれはいみじゅうおもしろくて
はああああ、奈良いきてえ。
と思っている。
ところ。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ