Entries

麦麦

mugi mugis-
手前のりんご箱
定期的にシロウマに食べられてしまう


奥は、

スミレ

雑草の中で細々と堪え忍んでがんばっていた
庭の
スミレ
咲きました。

接写でがんばったんだけど
sumire1
なかなか
sumire4
うまくうつらなくて
sumire3
名前も調べたんだけど
sumire2
わからなくて

小さいし
素朴だし
園芸品種じゃないっていう
感じはある。

スミレって
むずかしい。

じゃがいも

玉葱を吊したと思ったら
今度はいちどきに
じゃがいもの芽がでてきた。

どうすればいいのか
ネットにきいてみた

りんごを入れておくといいそうだ。
ネットはなんでも知っている。

トマト

今まで畑に直播きしかしたこと無かったから
あったかい家の中で
寒いうちに
ポットに種まきするのは
ビニールハウスの中で
苗育てるのと同じで
合理的だなあと。
なんで今までやらなかったんだろう。

カモミールに続いて
トマトの芽がでました。
マーマンドという種類。大玉。
トマトの芽は
細くてとんがっています。

エジプト

そうさなあ、
ナヌアニさんの言うとおり
エジプトに煮干しはきっとあると思う。
猫神様は所望されたにちがいない。
と思って
アラビア語で煮干しالسردين المجففで画像検索してみたよ
エジプトの煮干しはどこにあるのかわからなかったけれど
ありそうだ。

エジプト
と言えば
カモミールティーの箱をひっくり返してみたらエジプトって書いてあり
先週ちょうど
カモミールの種を買って蒔いたところ。
細かい種だったからポットにして
家の中。
kamomi-rus-.jpg
もう発芽。 超小さい。

つながっていないようで
つながってるような気もしないではない
猫と煮干しとカモミール。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ