Entries




休止中止

休止の中止でムーンライダーズ再降臨
かしぶちさんの一周忌ライブ。
いるっていったって
ここにはいないんだけれど
ここにはいなくても
ムーンライダーズがいるってことがうれしい
本日、12月のチケット手にしたかまどのうれしさ。
カレンダーにムーンライダーズライブって書いたかまどのうれしさ。

不在はツライ
かくもながき存在で、いてね。

猫パンチ考

コーヒー屋さんでみた雑誌に
猫には鎖骨があるから猫パンチできる。

書いてあった。

犬には鎖骨が無くて
だから犬パンチはできないのかー。
と思ったのを
思い出した。

猫シッター

初めて猫シッターしました。
はじめはお互い緊張してましたが
緊張しててもここにはおまえさんとかまど母さんしかいないわけだし
トイレきれいにして 
(トイレは後でいいの御飯が先とねこぱんちするジジ)
御飯あげて 
(さっさとだすのよとカリカリ袋にたちあがりながらねこぱんちするジジ)
水かえて 
(みずじゃなくてヨーグルトが先とねこぱんちするジジ)
ヨーグルトあげて 
(もっとくれろとねこぱんちするジジ)
この人ならくれるんじゃないかとがんばっても無理。
おもちゃとっかえひっかえ
猫と遊んでそのうちどっちも夢中になって
自分も転がっちゃったりして
寝転んでじゃらし回すのとくいだし
右左にぴょんぴょん跳ばして
仲良くなっちゃって
ぐるぐるいっちゃって
それでこんなのもらっちゃって
ねこてぬぐい
猫シッターってすごくいい。

追記を表示

けふのにき

けふのにき。

べじさんちのじじさんとなかよくなった。
はじめはおそるおそる

でももうだいじょうぶ。
よそんちのねこもなんでこんなに
かわいいんだろう。
てざわりはそれぞれまったくちがう。
なでなで。


きょうのべるぎーねこあるき
こねこ
やはりりんぞうさんみていました。
むぎがしゅっさんしたときにいちばんに
はんのうしたのは
りんぞうさんだったから
またうまれたか
とおもうのかしらね。すきのようです。


にしおぎ
みずのそら
むらたさんのこてん。
ねこかっちゃった。
だって、いばってのしあるくおこげさんだったから。
(じぶんでかけよ)
とおもうけどかくのとみるのとはまたちがうのである。


とちゅうのこっとうやさんで
なたねのひざらと
いぐさのしんと
とりのかたちのしんおさえ
をこうにゅう
いちばんやすいの。
じだいものじゃないのかもしれない
まっくらのなかで
どんなあかるさだったのかを
いちどためしてみたいとおもっていたから。


なたねあぶらをちょっといれて
さっそくともしてみる
まんなかのがとり
ひざらs-
かわいいです。

いぐさのとうしん
あみめがこまかくすぽんじのようです。
燈心s-
あかるさはこんなぐあい
あかるさs-
においもしません
すすはおさらのふちにちょっとつくぐらい
ろうそくみたいだけれど
もっとぽちっとしたかんじ
これにわしのかさをかぶせたらあんどん
とりがかげえになるそうです。

とるこのまるいたいるも
いちまい
かてしまった。
あっついぽっとおいてもだいじょうぶ?ってきいたら
あっついのもやきものだからだいじょぶよー
ずっとおみせやってるけどだいじょぶよー
っていうから。
ちょうきれいです。

とるこたいるのもようが
ひざらのよこで
こんなふうにみえます
トルコタイルとひざらs-


いじょう。けふのにき。
ふそくのがぞうはおいおい。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

