Entries

たぶん

たぶんナナさんが生まれ変わるとしたら
生まれ変わるとしたらだよ
女の子。サンドイッチいれたバスケット持ってる。
りんぞうさんの場合はもうわかってる。
白いタイツのダンサー。
信じらんないとお思いでしょうが
5月の最後の妄想。

心の友をしのんで
りんぞうさんに、ほねっこ一本追加してあげよう。

麦しっぽ

お風呂場の窓の外から視線。
こっちを見つめている目目がかわいいから
撮ろうと思って
カメラを持ってきたら
sutakorasa.jpg
すたこらさ。

ね、いつもこんな具合。
あのブログもあそこのブログもあっちのブログもそっちのブログも
なんてまあ写真が上手。

追記を表示

黄薔薇

徐々にだんだんと
自分の欲しいものを手に入れつつあるかまど猫。
アケビとかムベとか実蔓とかクレマチスとか
林檎箱菜園とか、
猫とか犬とか魚もいるし。

今回は黄色い薔薇。

薔薇って次々と新しい品種がつくられるんだね。
おばあちゃんの庭に咲いていた黄色い薔薇は
「彗星という名前ではない。」
「クレマチスの名前の聞き間違い。」である
ということが分かったから
しきりなおして
画像検索。

これ近いと思ったら平成生まれの薔薇だったりしました
「作出年」というのが手助けになりました。
私が子供でおばあちゃんがおばあちゃんだったんだから
作出年は昭和です。
そのときすでに薔薇はしっかりした木でした。
次々に咲きました。
黄色の大輪。朝と夕方では色が違っていたんだよな。
その記憶で
これかもなあと
注文。

今朝届いた。
ぎっくりせなかのかまど猫も
筋肉の眠ってた朝はいけてます。
箱を開けてみたら
つぼみが付いていたので
嬉しかった。
黄薔薇
根元も
水苔で包んであって
いい園芸屋さんだなと思った。
広島バラ園
咲いたらわかると思う。
もし、違う子でも
かわいがります。

恐ろしや声。
BSは吹き替え版だったから
シャーロックの声ちがってた。
1、2は字幕版で見てたから
その人の声は
その人の声
声優さんてたいへんだね。
声を知ってる人がOKとおもうには
いっそのことへんてこな声でやっちゃうとか?
ツタヤはいつですか!

ぎっくりあばら

重い荷物が20箱も届いて
待って、さがわのお兄さん
床の上に置いてかないで
台車持ってくるから
台車の上に載せててって
言って
台車も使ったんだけんども
おろしたり開けたりするのはこっちだったから
忘れたころに
ぎっくりあばら。
正確に言うと
ぎっくりみぎあばら下側痛。
ぎっくりせなかともいう。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ