Entries



寒気がして

夜になって
寒気がして
熱がでて
こりゃインフルかと思いつつダウン。




その一

台所に母が座っていて
いいテーブルだという。
四角くて小さめで
明るい色。
座っている様子を見て
確かに、
これくらいでちょうどいいサイズかもね
と思った。

そこへ、
絵描きが
春休みのうちに
昭和の顔をした男の子の
顔を描きに行くから
出かけるよという。
母を置いていくわけには行かないが
カレンダーを見ると
1日に父が旅行から帰ると、
メモがしてあって
母に
明日帰ってくるんだから
出かけないで待っていなよと
言い聞かせている夢。

たぶん台所には
そのようなテーブルを置きたいと思います。
買えたらね。



その二

噴煙を上げてた山はこれかあ
と見上げていた。

すごくでっかい山。
噴火口のすぐそばを
蒸気機関車がナナメって走ってて
ほんとうに噴火したら
機関車も飛んでくるねと思って見上げてた。
山の麓も原始林
巨木があちこちにたってて
恐竜の頃みたいですね
と言うと
それを売りにしていこうと思いますと
案内の人がいった。
足元の土に穴がいくつもあいてて
何が住んでるんだろう
見たことないやつがでてくるぞ
と棒で突っついてみたが
なにもでてこなかった。


つかれたから
ここでおしまい。
皆様風邪には
お気を付けて。

硝子

本日の夢は
骨董屋
棚の上に
硝子のコップがあったり
マグカップがあったり
なにも買わなかった。

ジュージュー

きのうの夢は
フライパンで
厚揚げ
3枚
ジュージュー
焼いてるだけの夢だった。

噴煙

夢で
海にいて噴煙をみた。
速く逃げなくちゃ
と思ってた。
こどもとてをつないでた
ちっちゃいUTUBOか
よそのこどもかは
わからなかった。



大寒

りんぞうさんはくっつきたがる

へっつへっつへっ犬ですから。

猫どもめ

UTUBOばかりがなぜもてる。

3個猫蔵買ったのも

失敗だった。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

