Entries

ローテーション

これは、
へんな模様の3個の猫ハウスのなかでも
ましな方の猫ハウスの
なかの
麦さんの
annyo.jpg
あんよ。

これは、
りんぞうさんの
ぬくぬくしている
osiri.jpg
おしり。

おこげさんは
okogeannyo (1)
おふとんの上。

ギズモンドさんは
nekobenntou.jpg
猫弁当。

4匹は
ローテーションを組んで
孤独を楽しんでいるようです。



我が家の
リフォームは
ご近所様が怪しむほど
長引いています。
腕のいい仕事がきっちりできる
大工さんは
次々発覚する難所をクリアし
それでも
とうとう
きのう
二階を仕上げ
大工仕事の
最終日を迎えました。

毎日家にて
大工さんに
話し相手になってもらっていた
うちの絵描きは
どうにも
同居人とお別れするような
寂しさを感じているようです。
いい大工さん達でしたね。

大工仕事はこれで
最終ですが
まだリフォームは、終わったわけではなく
左官屋さん
壁紙屋さん
建具屋さん
電気屋さん

ローテが続きます。

CAR

かまど猫は
海に繋がってる白い壁のお店で
襖や障子を洗ってた。
岡田徹がやってきて
パンを買った。
わーい、
と思ってたら
オープンカーが止まってて
やっぱり岡田徹には
オープンカーだよな
と思ってたら
雨が降ってきたんで
何かでふたしてあげないとなと思ったけど
岡田徹は
「この車は返します」
と言う。
そしたら、代行みたいな人が
ひとりだけ乗れるトラックを運転してきて
岡田徹は
ひとりだけ乗れるトラックに乗って行っちゃった。
代行の人はどうするんだろうと思ったら
ベニヤ板で三角形のとんがった車をささっと
組み立てて
それに乗って行っちゃった。
映画のせいで
へんな夢を見た。


ジ、エクストリーム、スキヤキ

そのころりんぞうさんは
UTUBOのへやのドアをあけ
毎夜残業者の
ベッドを温めてやっておりました。

そのころ、かまど猫は
ストーブの前で
新聞を広げたら
ムーンライダーズの文字が目に飛び込んできて
うおーやったぜべーべー。
ありがとう前田司郎監督
ありがとう岡田徹さん。
土曜日は映画に行かねばならぬ。
ジ、エクストリーム、スキヤキ

スキヤキスキヤキ。
薔薇が無くちゃ生きてゆけない人
スキヤキ処方されに行こう。

日曜日も、有機農業映画祭。
蛍に恋したじいちゃんにみに行く。

働きっぱなしだったからね。
我が勤労を感謝せねばならぬ。

そのころむぎっちょは

ストーブになんて
あっためてもらう必要もないほど
ふかふかぽんぽこに丸くなり
さらなる完全な丸
を目指して
maru.jpg
食事中でした。

おあついのはお嫌い

おこげがストーブの前で
バターになりかけてるころ
ギズモンドくんは
atugari.jpg
ひんやりしたところに
避難していました。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ