Entries

ホスピタル

いっ

そがしい。

もっ

のすごく。



こんなときこそ

ムーンライダーズ。

台風がいってしまって

さわやかな秋晴れだったのに

きょうも出勤。きのうも出勤。あしたも出勤。

帰りに

松の木の間に、星がみえた

久々の星。

玄関におこげさんがいて

お出迎え。

おこげさんの鳴き声は

にゃーあっあっあっあっ

でっかくなりましたなあ。

猫はやっぱり

寒いがよろし。

照れ猫

ギャオスどもも
散歩に行くときは
仲良いわけです。

3匹交互に
りんぞうさんを追い越し
追い越され
ダッシュして先に行って
ころんと寝転がって
りんぞうさんを待つ。
そういう具合です。

で、麦さんですが
すごく走るの速いのです
チーターみたいに走って
ころんとして
優雅に待つのが
おとくい。

ところが
ころんとしたところが

だった。
でころんが
ころころんになってころがっちゃった。
ふりかえって
絵描きを
キッと見て
すたたたたーと
照れて
走っていった
そうです。

失敗したときの
猫って
かわいい。

ギャオス

秋になって
丸くなって
3匹が
お互いに
ギャオスになってる。
ねこぱんち&シャー。
なんでしょまあ
寒くて団子にならずにはいられない
冬が
速く
来てしまえ

思う。
散歩には
一緒に仲よく出かけます。
かまど母さんには
どの子も
ゴロゴロいいます。
りんぞうさんは
あいかわらず
平和です。

草間弥生化

私、偽カリスマ美容師だから
普段
美容院には行かない。
でも、
おばあさんを連れて
美容院に行った。
「おばあさんよりあなたが先」って言われて
私は必要ないと思いながら
座ったわけ。
私のつめに、土が入っていて
「これは何ですか?」とおねえさんに聞かれた。
「仕事の土です。」
「ナントカカントカはしますか?」
「しません。」
できあがったら、ツヤツヤふかふかのおかっぱ頭になってて
「あ、やっぱりプロはうまいや。」
と思ったのに
帰ってからよく見たら
頭にカラフルで小さな豆電球がたくさんついてて
ぴかぴか光り出した
電球の色にあわせて
髪も点々と染められてる。
「こんなんじゃ仕事にいけない直してもらおう。」
と、
思って
別の美容院を
あたふたと探す
夢。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ