Entries

猫と犬と人間

猫が寝てると、なんてかわいいざんしょモフモフって思う。

犬が寝てると、なんちゅう気持ちよさげな寝息だよって思う。

絵描きが寝てると、うりゃあ起きて絵かけやーと思うのはなぜだろう

人間てかわいそうな生き物。

眠眠打破

昨夜も
おこげ
minnminndaha.jpg
プレゼンツ
ミンミン目覚まし。

ベランダの網戸にも
パタンドアがついてるから
夏の間はしょうがないかもしれない。

秋にはきっと
セミなんか全然平気で片手でキャッチぐらい
してると思う。
ありがとうおこげ。
ごめんねセミ。

絶対起きる目覚まし時計

明け方
4時38分
耳元で
いきなり鳴りだす
おこげプレゼンツ
ミンミンゼミ目覚まし時計はいかが。

いつもどおりな二人

定期検診。
バリウムを飲んできた。
下剤が効きすぎて
仕事にならないから
休みを取って帰ってきた。

もう二度と
バリュウムは飲まない。
胃カメラもやらない。

よわりかまどなんぞ目じゃないね。
外に出ては日に当たり
家に戻っては
涼む
rinngizu9.jpg
とてもよい生活を
している二人   ↑
BGMは
ガガガガバリバリバリドガンドガンドガン
トントントントンシュイーンシュイーン
爆音ライブもどこ吹く風。

団員脱走

幅取りんぞう
高見麦粉
丸餅おこげ
榎下ギズモンド

絵描きで
真夜中の散歩に出かけたんだそうな。
(かまど爆睡)

すると途中でおこげがいなくなったんだそうな。
呼んでも
待っても
姿をあらわさず。
りんぞうさんに「探せ」
といっても通じない。

麦粉さんなら一人でも帰ってこれるんだけれど
おこげさんはどうなのか
心配だったから
絵描きは、
いったん
家に帰り
一人でじっくり探そうと思ったんだそうだ。

ところが、麦粉がついてくる。
いつもは、おおきくなった男子たちに
あまえるんじゃにゃーと
シャーシャーするくせに
おこげやーおこげーと
にゃーにゃー
ないて
一緒にあるいたんだって。

おこげは、いなくなった地点にいたそうで
たぶんおそらく
せみかなにかみつけて
夢中になっちゃったんだと思う。

かえりは、
麦粉とおこげと絵描きで
なかよく帰ってきたそうな。
(かまど爆睡)

おやこのあいのものがたりじゃのう。



Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ