Entries



ひっかかり

片づけちゅう
まんまと
へうげもの
にひっかかり
手も止まり
座り込み
日の本を
もう一度
鎖国して
いちからやりなおしてみたいものじゃのう

思うかまど
であった。

工事見物

電信柱も
新しいのにとりかえたりするんだね。
ベランダと
屋根の上に
だれ~んと、寝そべって
おじさん達のクレーン車空中作業を見物する

こげ
ギズ。

この人達
大工さんとかきても
案外平気かもしれない。


開始

耐震リフォーム
工務店さんと契約。
大工さんも決まり
偶然にも同郷の人
うれしく思う。

耐震が足りないところを補強。
だめになった所は取り替え
使えるところは使う。
つぎはぎOK。
台所の食器棚もそのまま
瓦の屋根もそのまま。

壊して作り替えたら楽なご時世
昔の物だからといったって
古民家でもない家を
節約型リフォームで
かえって面倒な造作になるのを
引き受けてくれた
建築士さんと工務店さんと大工さんに
出会えてよかった。

この家を造った
父母も喜んでいる
と思う。
DCF00254 (1)

青空

今日は西へ東へ移動。
晴れると思わなかった
青い空久々だった。
お昼は公園のベンチ。
思い入れのあるベンチを挙げよ。
ここ。
UTUBOを放牧した懐かしのベンチで
お昼食べました。

団長

昨日の夜
むぎっちょ母さんから
OK
が出たらしく
こわがりのギズモンドさんも夜闇の散歩に出かけた
そのとき
かまどはぐーぐー寝ていたので
りんぞうさんも安心して出かけた。
絵描き、りんぞう、むぎっちょ、おこげ、ギズモンド
一人と4匹
想像してごらん
これはもはやサーカス団?
それでもって
団長は?
むぎっちょ?

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

