Entries


むぎちゃんが
ちゃちゃっと
顔をあらって
外へ出かけて
ゆきました。

UTUBOが留守番してたら
「向こうから見たらお宅の瓦ずれてるところありますよ
直しますね。」と
言ってきたんだって
ちょうどご近所で家を建ててるところがあって
うちの屋根が見えたんだなと思って
「はあ」
と言ったんだって。
二人組で長いはしごを持って来てて
なおしときましたって
名刺おいて帰ったそうな。
で、名刺見たら
ご近所で家立ててる建築会社とは別の名前
ようやく
あれ?
と思ったUTUBOさん
検索したら
親切そうにこえかけて
ふたたび連絡してリフォームなど取り付ける

だそうな。
悪徳業者ってことらしい。
契約もしていないのに
屋根に勝手にさわるのは違反と違うか?
心配なのは
瓦をなおしていったんじゃなくて
瓦をずらしていってたんだったとしたら
やーねってこと。

マーマレード
失敗
苦。


したくなるほど
苦。

ネット爺さん曰く
水でさらすのが
短かったね。
これはどうにもならないね。

夏い暑がやってまいりました。

アロハオエ的立葵の花が咲いているのを見ました。

庭にひまわりが自力で生えてるのを見つけました。

蚊はすでにたたきました。

サランラップを買って
夜に帰ってきた。
洗濯物がまだ出してあって
抱えて取り込むときに
雲間から
にょっきり月が
出た。
レモンの月じゃん
と思って
よっこらしょと
洗濯物を持ち直したら
もう雲隠れ。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ