Entries

2月も今日で終わり
きょうは早く仕事を終わって
都庁に用事で行ってきました。
めったに用なんてないところです
あそこで仕事している人って
あの空間になじんでるものなのかなあ
と思いながら歩いたよ。
非常に無機質
そして何でもない地下の空間。
浮浪者排除の意地悪感。

家に帰えれば
パーパとママは待ってはいないけど♪
犬と猫なら待ってる♪
明るいうちに帰れたからりんぞうさんが庭に掘ったらしき穴と
山盛りの土
が見えました。

やっぱ、ムーンライダースはいいなあ。
何で好きかはっきりわかる。


家に帰れば
特に特に
遊んでほしくて待ってる
おこげとギズモンド

おこげは背筋のとおった
しゃっきりした和猫
シッポもピンなのである。
猫じゃらしをくわえた姿はキットして粋なのである。

ギズモンドは
猫背な
ぐにゃらとした洋風猫
しっぽはバホンなのである。
猫じゃらしなんかはお手手でちょちょいとかわゆく遊ぶものなのである。

こんなにも姿も性格も違うのが生まれてくるって
雑種って面白い。

外遊び

自転車で帰るとおでこがキーンとするぐらい
冷たい北風です。
雪が降ったり
花粉が降りそそいだり
土埃になったり
いそがしいお天気です。

きょうは、りんぞうさんは
「りんぞうさんと遊んでいいですか?」
と、ベジ君と友達君に向かいの公園まで
遊び相手に借りてゆかれたそうです。
りんぞうさんは、わたしゃあどうなるんですかい?と
ふりむきふりむき心配そうに連れて行かれたそうですが
結構楽しく遊んで帰ってきたそうです。

きょうは、おこげさんは庭でゴロンゴロンして
真っ黒こげになったそうです。
タオルでぱほんぱほんしたら
おこげに戻ったそうです。

こなゆき

今日はブォーと舞い踊るこなゆきだった。
きれいだった。

こなーゆきとうたう人は誰もいなかった。
名残雪をうたう人も誰もいなかったし
滑車と振子をうたう人も誰もいなかったです。

ふくら猫

ひさびさの麦粉。
ほわっほわに
ふくらんでます。
tawasi.jpg
寒いけど
それでも外が好き。

麦粉は外のいい匂いがします。

ショールームと嵐

きのう
新宿都庁方面へ
展覧会ついでに、お風呂見にいってきました。

風がものすごく冷たくて
真冬の海かと思うほど。
しかも嵐
帽子も飛んだし、
マフラーも髪もゴゴー。
体温がとられていくほど冷たかった。


まずは、クリナP
予約も何もなし見学だけでいいと思ってやってきた私たち。
だいたいお風呂のリフォームをするかどうかも分からない。
でもですね、見るだけならね自由だもんね。
きれいなおねいさんに聞かれて
「お風呂見たいです」
まだ何にも決まっていないと言ったら
工事担当の人が予約もしてないのに御親切に説明に来ました
この隙間は?ってきいたら
目地止めしますって
展示だって言ったって目地止めしておくといいのになあと思った。
工事になったら工務店は決まってるってわかった途端
工事担当の人は熱が冷めて短縮バージョン
カタログ渡されました。
あの隙間と
担当の感じ悪さで
クリナpは無しだな。



次は、タカラへ
同じく
予約も何もなし見学だけでいいと思ってやってきた私たち。
だいたいお風呂のリフォームをするかかどうかも分からない。
でも、タカラはよかったのよ。
まだ決まっていないって言っても
工事になったら工務店だけは決まってるって言っても
きれいなおねいさんは、わが社のお風呂の素材の良さを
うれしそうにPR。
目地もとめてあったしな。
予算があったらタカラは第一候補だなと心の中で思いながら、
おねいさんにさようなら。

あとは、TOTOとか?

でも今日はもういいや
寒いから
あそこ行こうか

ドラえもんのどらやきの
時屋さんに行って
田舎汁粉の白玉を頼んで
あったまりましたとさ。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ