Entries

四ひきの猫

おこげ
ギズモンド
おむすびっちくまこ

そして、こむぎーず4ひきめの
おかわりちゃんが、
獣医さんところに来たって。

とっても美人で
おりこうでいい子なのよって
避妊手術が終わり
退院だそうです。

おかわりちゃん
りっぱにマンション猫やってるみたいです。

いってきただよシネクイント

ムーンライダーズ2011・5火の玉ボーイ

新春爆音映画祭
渋谷パルコパート3シネクイント。
およそパルコに、この風貌は何者的な人々がホールに集い
MRグッズを買いあさる。

かまど猫も色々買いましたよ。
UTUBO・Aには、赤い薔薇付きMRリュックを
買ってあげた。
これ背負って世界中のどこまでも行け!

映画よかった。
カメラマン目線でいろんなところが見られて幸せだった。
慶一さんのひげとか
矢野顕子さんや岡田さんの指先とか
とかとかまでね。
ステージ上のみなさんの、隣り合わせの親密さが伝わってきて
よかったなあ。
音もよかった。

鈴木慶一さま
どうかムーンライダーズ映画祭
寅さんぐらい続けてください。


もっと書きたいけれど
急いで、掃除機で、猛ダッシュで
かたづけなきゃいけないから
また。

脱力系

猫にも犬にも性格ってある。

麦は、野性味を残す丸っこアウトドア系
こげは、あわてず騒がずりりしい和風系
りんぞうは、食欲満点おっとり心の友系

ギズモンドは脱力系
重力に逆らわないことスライムのごとし
ドロリッチとか、グニャモンとか呼ばれている
だっこ脱力ぐにゃもんの図 ↓
どろりっち
嫌がってにげようとしているわけではないのです。
脱力屋のおかげで、
エリザベスは横たわっちゃって無理だったけれど
包帯もおもうがまま巻けたし
通院の節約になったし
足には、けっけも生えてきたし
良かったです。

包帯巻き巻き

先日、めでたく
ギズモンドのギブスが外されました。
長い間固められていたので
筋肉は弱り
皮膚も弱って擦れて赤くなっていました。

赤いところはとても痛々しく
毛が生えてくる前に
自分でなめてもっと赤くしてしまうだろうと
エリザベス装着。
ところが、ぐにゃもにゃな脱力系ギズは
エリザベスを付けられると
エリザベスの重さに身を任せてぐんにゃりになって
動かなくなってしまう。
ぐでー。
頭重いです。
いやですストライキします。
という感じ。

そこで、エリザベスはやめ
包帯で、なめなめ防止を選択。
毎日取り換えるので
通うのは大変、
自宅で包帯ということになりました。

できるかなできるかな?
でもエリザベスよりはいいだろう
頑張るしかない
とココンチさん。

ところがうまいのよ

あんた、絵描きになるより
看護師さんになったらよかったんでないの
っていうぐらい上手なのでした。

で、みるみる
毛っ毛も生えてきて
猫の皮膚の強さ
には目をみはるばかり。

雪雪

東京地方も雪です。
成人式の皆さんは大変です。
ずんずん積もっています。
yukiyuki.jpg
麦ちゃんは
ドアをあけてーにゃー
と言ってあけてもらっては
雪にびっくりして
でるのをやめて、またあけてと言ってはやめて
玄関も裏口も猫穴もUTUBOの窓も
どこでも同じように
雪が降っているのが分かったようです。

それでも、とうとう出て行きました
でも、5分で帰ってきました。
いつもは、大きい声で知らせるんだよと言っても
か細い声でかえってきたにゃーあけてーと
いうのに
さすがに寒かったのか
かえってきたどーあげでくれにゃーと
でかい声でなきました。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ