Entries



駆け込み

残すところあと一日。
大方付けを手伝ってくれる4匹。
ものすごくあっちいっててほしいわと思うほど手伝ってくれる。
そうかと思うと、ぐでーっと寝ている
いびきまですぴーすぴー(りんぞう)

そんなこんなしていたとき
ソファーの背中に乗っていたおこげから、
突然鼻血?
ぽたりと血がおちて
カバーの上にしずくのように丸く点になってる。
よく見ると膿まじり。
鼻血ではない、どこから?
どれみせなさい、顎の下。ぽちっと赤い。
なぜに、なにゆえ???


すぐに、お医者 やっててよかった


先生すみません、こんどはおこげさんです。
けんかしたかなあ?してないと思います。
じゃれあいかな?してますがけがするまではしてません
爪かトゲかでしょうね
猫は傷ついてもすぐ傷がふさがって
中で化膿して
膿が割れて突然出るんだよ。よくあることだね
と言われてホっとする。

注射2本。

こっちの注射はしみますよ
といわれたら案の定大暴れした
おこげさんでした。

藤田嗣治のこんなん ↓
s-やめちくれ
すみませんと押さえながら
しみるどころじゃないじゃん
ちゃんとしっかりおさえててくださいって
打つ前に予告してよー。
と心の中で思った年の暮れ。


4人と4匹
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

追記を表示


野生の声

麦は
ギズとこげがそばにくると
怒るようになりました。

子別れですかね。

避妊も去勢も
人間の仕業。
体の中にちゃんと野生の声を残しているんだなあと
思いました。

さびしいというか
潔いというか
親も子も
どちらの頭もなでてやるしかありません。

こげは、こげで、おとなになりました
冬の猫恋の季節を感じ取っているようで
にゃーと何かを訴えます。
訴えても
またすぐに忘れてしまいます。
この子は去勢していなければ
ここら辺の猫を仕切る
大物になっていたと思うんです。
度胸あるし。
すまんね、おこげさん。

ギズは、のっとり融けています。
野生の声を忘れたか?
ギブスは年明けです。

りんぞうの野生の声は?
家族と
群れであることのみ。
よその犬には前から興味なし。
単純ちゃあ単純。
わかりやすいっちゃあわかりやすい。

大雪のニュースの中
りんぞう地方では
早くも梅が咲きました。
スーパーまでのドライブ中に気が付いた。
ねこやまさま、車の窓です
よーくご覧ください。
むぎっちょの仕業です。
これは、
上から下へ咲く
しだれ梅ですね                   ↓
DCF00296.jpg
綺麗でしょ。

・・・たぶん
いいにほいのするうめはまだです。
ねこやまさま
いくらいいお天気でも
まだです。

宝くじは買わなかった。

宝くじは買わない♪

は前にも載せたかい?
とっても好きですが
キヨシロウ違反をして
毎年買っていたのに
ことしはきっとあたるはずだったのに
買うの忘れました。
しもたー

ムーンライダーズ降臨

新春に
ムーンライダーズ祭りがあるんだって。
hinotamaboy.jpg
2011の5.5の映画

まえからずっとそうだったんだけれど
ソロも好きだけど
6人そろうと
最高なのです。

2011年の年末で休止してからずっと
ムーンライダーズ欠乏症
ぽつぽつソロの処方箋はもらっていたよ
でもね
新春ムーンライダーズ大音響映画祭
MR欠乏症点滴チケットゲット。
にゃはは。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

