Entries



今夜はMOTHER2祭り

今夜は月も星もぴかぴかに光って
思いがけず
MOTHER2祭りだったのだ。

鈴木慶一さんの声も聞けたし
余は満足なのである。

ほぼ日ライブの皆様
感謝感謝。
今度は全曲オールナイトでお願いします。
ムーンライダーズ臨時集会もよろしくお願いします。



庭解禁ということで
外に夢中のおこげとギズモ
あちこちに種をつけて帰ってきます。
DCF00246.jpg
猫穴から二人一緒に出ていって
二人一緒に帰ってくるのが
可愛いです。

庭師

チャンシー・ガーデナーの映画がほんとうに良かったのかどうか
もう一度確認したくなった。

今日はいいお天気
iitennki.jpg
私は一日庭師だった。

同じ並びのお宅は、本物の庭師が来ていて
トラックで、なんだかチェンソーみたいな物音もして
本格的。

私も負けずに植木バサミと熊手で
薔薇の終わったのやら
萩の終わったのやら
南瓜の暴れ回ったのやら
雑草やらと
格闘。

うちの藪具合を庭師さんが歩いて見に来たよ。
でも仕事の依頼はしないよ
うちは貧乏だから庭師には頼まないのだ。
だいたい、ちょん切ったり草をむしったり
だいすきなんだもんな。
レモンバームの延びたのを切ると
しあわせになる香りがする
すでに根本には
緑色の小さな芽。
秋の小菊もだいすきなのだ。
ふごふごしてしまうのだよ。
いい天気だったし
2回目のワクチンと
もにょの手術と
抗生剤の10日分の終了した
ギズとこげも晴れてお庭開放
雑草の種つけて
ぴょんこぴょんこ
遊び回りました。

こんな楽しいことを
お金を払って人に頼むなんてもったいない。

+-

エアコンなぞききやしねえ。
ガスストーブ出しました。

電気-
ガス+

晴れた日は、太陽光給湯器でガス-
とんとんかな?
んにゃ、もっと電気-だと思う。
エネルギーは電気だろうとガスだろうと
-が結構。

猫の冬を参考にすると
晴れた日は縁側でひなたぼっこ・太陽無料
夜はお布団のなか・人熱無料
UTUBOがいるときゃUTUBO部屋・有効利用
人がいないとけもの同士くっついてるし・けもの無料
うちのちびテレビよりでかくなった大猫ギズモは
TVの熱も無駄にしません。
DCF00232.jpg
アナログTVっていいわね。

ここんちさんにはTV消せば一番いいね
といわれますが
チャンシー・ガーデナーのように
TVはときどきは友達なので。
ポチりんこ

カッパ

UTUBO・Aが、
コンビニカッパ着て
ずぶぬれでさっき帰ってきた。
エヴァ見てきたの?
ちげーよ学校だよ。
といわれてしまったかまど母。
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

