Entries



急な話 2

出張やら研修やらお使いやらやら、
道歩いているだけで
息も絶え絶えな今日この頃。
ずっと銀行とか市役所とかのソファーに座っていたいです。


うちの中の、ねこずもとろけるあつさです。
DCF00627.jpg
おかわりちゃんと、それでもくっつくおこげちゃん。

ギズモのドアップ。
DCF00613.jpg
目目は水色で涼しげです。


そんな猛暑の中

こむぎーず 3匹キャリーに詰め込んで、にゃにゃにゃ♪
ワクチン一回目打ってきたよにゃんにゃん。

だーれが最初かな?
ギズモさん
目ん玉ひんむきしがみつきぎゃおうぎゃおう

2番目はだれかな?
おこげさん
この人の平常心は、麦母さんゆずり。

ラストは おかわり嬢様
ふるふる震えてござる。

次は3週間後ね。



おむすびっちくま子のおねいさんから

また急な話

子犬と一緒に飼える子猫を探してる人がいるの。
えー、いますともさ。
ぴったりよね、トイレもお利口だしいい子だし。
と、いうことでお見合い。
ポチりんこ 

大人になっても

墨の、突撃二日間展覧会に向けて
それぞれが超個性的な作品を作り始めたものだから
かまど母さんもあせって徹夜しました。
夜も更けて、新聞屋さんの来る朝になっても
最後まで付き合ってくれたのが、
悟飯あらためギズモ優しい男
露 (2)
付き合ってくれてありがとう むぎゅ。



完徹で迎えた展覧会は、
大人になっても面白いことができると思った二日間だった。

ライブとは
芸術と街の接点であるぞよと
汎を示してくれた 北村宗介先生
東へ西へムーンウォーク矢面事務局 N様
最善を尽くす姿は美そのもの O様
宿題は現場でやっつけるキャリア嬢 S様
心うついい景色が見えました I様
福島への心を墨にも込めた K様
きみのセンスはとことんかっちょよかった K様
突然参加して目も回さずいい雰囲気を醸し出してくれた T様
かまど母さんはいろんなことを勉強しました。

先生が二日目欠席なら
自分らでライブやっちゃえと
ライブしたのは偉かったよね。
永年いろいろやってて、こんな突撃展覧会はじめてだった。
お客さんにもドラマがあったし。
これは映画になるぐらいの話だよ
あたし、脚本書こうかな。

矢面事務局様 最後までありがとうございました。
   

今日、ぼうぼうになっている畑を手入れしに行った。
そしたら、里芋の葉に
露 (1)
露がころんころんしていて
ああ、これで墨すって書けばよかったのになと思った。
ポチりんこ 

無事

りんぞう:おっとりりんぞう 優しい姉さん

麦粉:クール 食べ物に執着しない 度胸あり 愛情深いいい母さん

悟飯改めギズモ;おっとり 妙な顔つき きれいな目目 優しい男

おこげ;興味津々 可愛い顔して 麦かあさん譲りの度胸のある男

おかわり:甘えた声 美人になってきた 女の子

おむすびっちくま子:看護師さんのところでうまくやってるって。



ということで

デモからこっち

あれやこれや墨やら展覧会やらライブやらで
更新していませんでしたが
ワンニャンズ皆元気です。

しゃしんはそのうち。
ポチりんこ 

人の海

さようなら原発

海の日、人の海でうめつくされた代々木公園

170000人。

海の魚の一匹になれてよかった。

ひどい目にあった福島を放っておいてはいけないし

福島のようなことはもう二度と起こしてはいけない

みてみぬふりは×

TBSニュース7月16日(月)←人の海・人の波みてね。
ポチりんこ

代々木

あしたは海の日
わたしは代々木。さようなら原発
大江健三郎さんのもにょもにょな演説を聞きに行く。
0716sayonara_nukes.jpg
大江さんの本は私には難しくて数ページ読んでいつも離脱
だけどこの人のありようは確かだってことはわかる。
加藤周一が幽霊になっちゃって
だからこそこの世にいてくれてありがとうと思う。

3、11以降
デモを知らない私たちを育ててくれた
各地に飛んで大きなうねりにしてくれた
途切れないように途切れないようにとつないでくれた
感謝の気持ちと、帽子と、梅干しと、冷えぴたと、水しょって、代々木に行ってくるだよ。
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

