Entries



こむぎーず 7日目

きょうは、携帯のカメラでは無理と

デジカメに持ち替えてみました。

どうよ?

どうです?
こむぎだんごず
ちっとはピントあったか?
左から 
おこげちゃん むぎごはんちゃん おかわりちゃん おむすびちゃん



きのう、

麦粉さんの実家から

心づくしのお祝いが届きました

無楽斉さん、ゆーな嬢ちゃんは元気でした。

食の細い麦粉さんとこむぎーずのために

離乳食にもなる栄養食品をどっさり



そして、

毛糸の編み編み座布団

手触りのよいこと

99歳になるひいおばあちゃんの作品だそうです。

ありがたくこむぎーず、使わせていただきます



麦ちゃんが庭にでた隙に

祝99御座布の上で写真写真

むにっと捕まれたのは

白茶のおこげちゃん。
おこげちゃん
あんまりみゃーみゃー言うから

気の小さいかまどばあどきどきどきして

これにて

撮影終了~。
ポチりんこ

追記を表示


こむぎだんごず・6日目

もう6日目ですか、

はやいですね。



きょうは麦ちゃん

2階に行ってごはんごはんとねだったそうです。

少しずつ、箱をはなれる回数が増えてきました。

あかちゃん見せてねー

と箱に行くと

必ずごろごろのどを鳴らします。
しろ1
あたししあわせっていってると思います。


麦の顔のそばに白ちゃんがいるのが見えますか?

かまどばあさんの

写真の腕は

相変わらずです。




そのころりんぞうは

ココンチさんと上水の散歩

カモの夫婦にパンをやっていたおじいさんから

パンをおねだりして

たべましたとさ。
ポチりんこ



お披露目

むぎちゃんがたったさっき、庭にでました。


その隙に、産箱とりかえ


箱自体が
よごれているのが見えたから
昨夜のうちに
同じサイズの新箱を用意しておきました。
中に敷くのも同じ毛布


旧箱を子猫ごと動かし
新箱セット


新箱の中へ
子猫を一匹ずつ移動
手づかみです
へへ、さわっちゃいました
みゃーいいました
ぷりぷりによく太っています
あったかいです
満腹とみえて、置くともう泣きません。


はい、チーズ。
DCF00512.jpg
左からりんぞうさん似の 白茶ぶち
その上にあいつ似の   白
その下にあいつ似の   黒
一番右があいつ似の   白

どの子もご無事です。



時間にしてものの五分?
素早くやりました。


そのあと、すぐ麦が戻り
入っておっぱい。

怪しむそぶりもなく
ああ、一安心。
ポチりんこ

追記を表示

仕事にいかなくていいもんね

三連休だもんね

家にいられるもんね

産箱の掃除と

ちびずの写真をとることと

ただひたすらに

チャンス待ち。

むぎちゃんおねがいー

こっこねこっこにはけっしってさわらないよ

みたいだけなのよー。
ポチりんこ

この世の春

まじめな顔で、さよならー、お先にー。

道にでたとたんにやける。

にやけてしまうのである。

じじばば馬鹿である。


ダッシュで急ぎながら道々考える。


4匹を家と外で自由に飼うわけにはいかないだろう。

麦とりんだけ自由って言うわけにもいかないだろう。

UTUBOズにも里親を捜してもらうことになるだろう。

実家のおじいちゃんにももらってもらおう。



だけど、今は考えにゃい。

人生楽しみたいあるよ。

むぎちゃん

この世の春を謳歌しよう。
ポチりんこ

追記を表示

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

