Entries

ミクさんと月光下騎士団

NHKのニュースで初音ミクがうたってた
演歌もうたえるようになるって?
だけどあんまりうまくならないでほしい

思う。



朝の目覚ましによく聴くのが

初音ミクPLAYS月光下騎士団
hatunemiku.jpg
ムーンライダーズを
女の子がうたうと
いがいといい
のです。
ポチりんこ

作業

ここのところ
THE LOST SUZUKI TAPES vol.2
lost.jpg
がお気に入り。

部屋で

それぞれが

作業を

しているような

錯覚

うまれてくる

音が

うれしい

ここまで

きたか

かまどねこ。
ポチりんこ

夜の仕事

どんなに寒くても夜のお仕事

いくわんにゃー。
DCF00172.jpg


むぎはベンチで
DCF00227.jpg
りんぞうさんのくんくん待ち。
ポチりんこ

太陽の仕事

太陽は、
きょうは遅れてきて
お昼過ぎぐらいに一時間ぐらい
ちゃっちゃと働いて
お湯を作って
退勤しますとも言わず
あっというまに帰っちゃいました。
ポチりんこ

天気予報の歌

本日は雨
太陽は欠席。



風のリグレット
天気予報の歌

音楽・鈴木慶一
歌詞・坂元裕二

やまおにいさんありがとう。

イチナナナナナナ イチナナナ  
黒い犬の尻尾で 嵐を呼び起こす
我は空を売りさばく
晴れは金貨 雨は銅貨だ
花たちよ 我に抱かれ 鳥たちよ 我に唄え
幾万年も昔からの 大事な仕事
ザザザザ 笑うのだ



イチナナナナナナ イチナナナ  
ブリキ仕掛けの鳥よ 屋根の上で踊る
汝の名を 欲しいよ
Ah なぜに我に背を向けるのだ
風が止む 息が止まる 草が枯れ ノドが渇く
百万回のカラ空回り
振り向いておくれ この想いはなんだ



イチナナナナナナ イチナナナ  
この身に余るモノは すべてを焼き尽くす
我は空を支配する 裁きの時が 黒き炎よ
ヘルシンキ ウラジオストック サンディエゴ ブカレスト
サンパウロ ブエノスアイレス リオ リマ
泣き叫べ 我を見よ
あの鳥を恨め 土へと還らん



イチナナナナナナ イチナナナ 
黒い犬の尻尾で 嵐を呼び起こす
誰か 空を買わないか
太陽も 雨も タダでくれよう
我の名を 誰も呼ばぬ 我の手は 誰も触れぬ
あと何万年待てばよいのだ 雨雲の上で
この目に 雨ぞ降る
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ