Entries



屋根の上のむぎにょ

ココンチさんは、絵描きですから
平日の10時だって散歩に行けます。

公園で、むぎとりんぞうと散歩してたら
おじいさんと散歩していたちいさな女の子がびっくりして
ねこといぬとさんぽしてるの?
ねこといぬとさんぽしてるの?
ねこといぬとさんぽしてるの?
ねこさわったことなーい
ねこさわったことないなあ

というものだから
むぎっちょに触らせてあげたんだって。

なんだかいい話ですのう。


さて、写真の少なさよ
どうも携帯のカメラとも
相性が悪いのではないかと。


と思っているところへ


べじさんのいいカメラの
スクープ写真が送られてきましたので

それを載せて今夜は
CA390031 (1)
おしまい。
ポチりんこ

たいらさんの窓

UTUBO・Aが注文してくれてたPCが
今日届きましたよ。
好きなところでつかえるように
ノートパソコン。

ここのところ
パソコンがなかったので
静かだった


おかげで
絵が一枚仕上がりました。
祝島の絵 平さんの窓から見える海。
平さんがテイラーに乗せてくれた、
あの日も雪がふっただよね
雪でも鳥がたくさん鳴いて
祝島は天国だと思った
すごく小さな絵ですが祝島の眺めが描けたことがうれしいです。


パソコンのない静けさは忘れちゃいけない
かまど猫母さんは
ほどほどに更新をしていきたいと思います。
なんつって
むぎもりんも元気だし
雪が降っても
道路がつるつるでも行きましたよ犬猫散歩。
パソコンがあろうがなかろうが
りんぞうはもこもこ食い倒れで
むぎは冬のにおいがして
乗せたいと思いますが

寒かったから一枚も写真がありません。
ポチりんこ

休日

しゅっきん
ポチりんこ

水戸黄門と放射能

水戸黄門の続行を嘆願する署名が
そうとう集まった、っていうのをNHKでやってた。


それよか、急ぐのは

  ↓ ↓ ↓

「原発」国民投票を求める署名


だと思うよ。

全国どこからでもok
どこのの人でもOK
賛同人にならなくても署名だけでもOK
ネットから署名もできます。
強きをくじき弱きを助ける水戸黄門様だって
助さん角さんだって
放射能には勝てまいぞ。


もう、一本を同時進行してるのが大阪東京

大阪はごっついがんばったらしい。目標達成。
東京はどうなんですか?
東京って何なんですか?
大江さんの6万人集会で終わりではないはず
示しつけたいとおもう
   
    東京都民は

     ↓ ↓ ↓

  こっちもよっ!

東京都のと大阪のは
どの県の人でも出来るネット署名とは違う
もう一本の別のもの。

受任者が署名用紙をもらって
受任者が署名を集めるというもの。
条例制定を求めるって言うやつだからそういう仕組みなんだそうで
これは、大変、がんばらないと大変。
それを、大阪は目標集めきったんだって言うから偉い。

東京まにあうか・・・
助けて水戸黄門様!



うちには、幸運にも、東京都の署名用紙が回ってきたから
DCF00091.jpg
ペンで書く。

いろいろなところでも東京都の署名を
やっているとのこと
ややこしいわね。でも、水戸黄門署名に負けるな!

 ↓ ↓ ↓

情報はこちら。
署名ができる店はこちら。

ポチりんこ

追記を表示

山江戸猫

べじ2さんとべじ1君がいいカメラで
白昼の
山江戸猫の写真をスクープしてくれました。

走るお姿
むぎok-s2

鳥をねらって木に登る
木の上9ok-s

木からおりるお姿
おりる9ok-s
意外と肥えておられます。


これが噂のおてんば山江戸猫。
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

