Entries

性格の不一致

猫のむぎこは
外がすきで
日がな一日外にいる

ひなたぼっこ
爆睡
デート
別宅
屋根の上
塀の上
木の上

気に入った場所は自分で見つける。

庭の棚の下のお気に入りの場所に
気持ちよくしてやりましょうと
板をしいて敷物をしいてやったら
もう二度とそこにはお昼寝をしてくれませんでした。

じゃあどこで昼寝しているんだろうと思っていたら
縁側の奥の箱の上のレースのカーテンを洗濯してぐるぐるっとぽいしてあったところの上で
丸くなってくーくー寝ているのを見つけました。
もう冬ですから
昼寝の場所が庭から家の中になってよかったです。

むぎこが
むぎにゃん参上むぎにゃん参上むぎにゃん参上にゃーと、
じいやとばあやをお呼びになるのは
新しいカリカリと
ほんの少しの新鮮な牛乳を所望されるときだけです
しくしく。 

犬のりんぞうさんは
お家が大好きです
天気がいい日しか外にでません
雨だと散歩も拒否します。

何か敷いてあげて
この上でコロンしていいよ
というとすぐにコロンします。
きょうも、お天気が良いので
庭に300円でアンダンテから買ってきたコーヒ豆の麻袋をしいてあげて
いいよといったらすぐにうれしそうにねそべりました。

りんぞうさんは色んなことができます
呼ぶとふりかえる
目で訴える
がまんする
待つ
おこられると耳を伏せる
お風呂は勘でわかる
うれしいときはしっぽを速く振る
行く先々に先回りしてついてあるく

性格が全く違う2人ですが
夜中の散歩だけは共通の趣味です
ちゃんと仲いいです。
性格が不一致でも
群れという認識があれば一緒に生活していけるという見本だと思います。

一枚も写真が無くてごめんなさい。
ポチりんこ

追記を表示

南のもの

くーらくらしているところに

ぱり便

忘れたころにやってくる

その威力たるやすごい。

箱をあけたとたん

ぱーっと明るくなる。

あかくてちっちゃくてかわいいしまとうがらし

なんだこれはなんだこれはのうりずんまめ

それでもって、島ばなな

りんごいれてさっそく追熟

うっきっきー
DCF00389.jpg
なのでござる。
ポチりんこ

告白

水曜日

「お大事に」って言われながら

早めに仕事を切り上げて

家へは帰らず

小三治

聞きに

行っちゃったのが

悪かったね

悪かった

それじゃあ治るもんも治りませんよ

またお医者ですよ

馬鹿ですねー

小三治のお題は「猫の災難」

でした。
ポチりんこ

はなづまり

ムーンライダーズ無期限活動休止撃沈にお見舞いありがとうございました。

今日は、
両方の鼻が詰まりっぱなしで
とうとう、喉も痛くなってきて
喉までふさがったら息できないじゃないかと
朝からお医者に行ってきました。

アレルギーと扁桃腺炎のダブルでした。

ムーンライダーズは月に帰るんじゃなくて
地球にいるけど散り散りになるだけなわけですね。

若い元気な追っかけ時代は
あれもこれもと
マニアさんで
個別ライブも行ってたんだけれど
どこか欲求不満で

やっぱ6人そろった時だよなあって


思ってたものですから


むかし、ムーンライダーズ
ひげと白髪のおじいさんに変装して、よろよろでつえ付いて、ライブしたことがあったんです。
ああこれは未来だ
私もそこまでついていくって思ったものです。

きっとだれかが、いなくなり
一人減り
また一人減り
最後に生き残るのは、海の体に良さそうなものを食べていそうな
くじらさんだろう
そこまで私はついていくって決めていました。


突然サヨナラだなんて
置いて行かれたのかなあって
思う

みたいなものだわね。

休止だから
復活に
望みをつなぎたいと思います。

始めてであったときの曲は
Beep Beep Be オーライ
はじめっからサヨナラの歌だったんだ。
どれもこれもサヨナラの歌ばっかりじゃないかと
気づく今頃。
さすが月の住人
お別れをちゃんとするつもりだな。


12月17日の中野サンプラザ
予約して支払い済みって今、eプラスの自動応答電話で確認した。
いつものほほんとしてるものだから
今回ばっかりは心配で
UTUBOが払ったのか、かまどが払ったのかわからなくなって・・・。
レシートが片づけのごたごたで分からないし
不安が募っていました。
確認できるんだ
eプラスえらいぞ。
ポチりんこ

えーん

6人そろった時のムーンライダーズが一番好きだった。

何だ?このユーウツは!!
ま、まだ、たちたちたちなおなおなおなお
れない。
ポチりんこ



Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ