Entries



片づける片づけよ片づけるとき

りんぞうも
むぎこも
あいかわらずです。
夜の犬猫散歩は続いています。



はやく8月をまとめすぎました。
まだ、4日もあります。


お盆が終わって、集中して働いたから
金曜日は休みを取った
これで3連休になる。


昨日は
かなり片づけたのにほんのちょっと片づいた。

憂さ晴らしに
夜に大雨の中
コクリコ坂からを見に行った

そしたら、すごく片づける話だった。
子どもの心に
いろいろな価値感をじんわりと植えてくれる
ジブリは偉いと思う。
ポチりんこ 

8月もうまとめるよ。

雑草のグリーンカーテン
アシナガバチの巣泥棒よけ
ぱりさん発宮古島マンゴーの種発芽
三河の鰻
3月のライオン6
ミュジコフィリア1
マエストロ123
白戸三平伝 毛利甚八
菅江真澄と旅する
はけの森美術館 ちいさなねこ展
お習字
イチゴ博士来日
古今家缶詰
アンダンテのゴールデンミスティ
お墓参り
古月
ルパンジャズ
パネル搬出搬入
とんかつ茶漬け
りんぞうとむぎこの夜中の散歩
別宅発覚
むちお宿題提出
節電
夏バテ
梅干し成功
ポチりんこ 

追記を表示

別宅

静かな若い御夫婦が二人で住んでいる

落ち着いたしゃれたおうち  

ひんやりしているところがいっぱいありそうな

ハアハアいう白クマはいない

むぎこがそこのお庭に

しゃなりしゃなりと入って行って

テケテケ出てくるところを

UTUBOに何度も目撃されていました。

前出のこのお宅です。
DCF00256.jpg
このお盆休みに

若夫婦様とお話ができました。

「自分たちは猫好きです

家じゅう探検してまわり全部屋制覇しましたよ

大丈夫ですよ

実家には猫が9匹いるんです

猫好きですから

大丈夫ですよ」

と。

入り浸っているのは庭だけと思っていたので

「えー、すいません

えー、ほんとですか

うわー、申し訳ありません」

と言うばかりでした。


・・・


大丈夫ですよ

と。

言ってたね

実家に猫が9匹いるって言ってたね

・・・

全部屋って言ってたね

・・・

むぎこの別宅?

別宅だね。

いいんだろうか?

・・・

これからは、

くりやらうなぎやら

こそっと差し入れをしようと

思います。
ポチりんこ

追記を表示

犬を飼いつつ猫を飼う・まとめ

ナナアニさんから無責任男が見たいとの
リクエストがあったので
「犬飼いたいでも猫飼いたい」を載せます。

これ名曲と思います。

無責任男2:00~2:04
三毛猫ほしい
犬がいるけど猫ほしい犬を飼いつつ猫飼いたいと思い続けてン十年
無責任男や猫ブログ犬猫ブログのみなさんに
背中を押され

とうとう
つがーるゆーなさんちから
こっこねこっこ三毛猫むぎこをもらってきたのは
お正月のことでした。

はや8カ月
はじめのころは
大きなお口のりんぞうさんがむぎちゃんを飲みこんじゃう?んじゃないかと
それはそれは心配しましたが

犬部屋と猫部屋と別けてならすとよろしいとの
動物王国ナナアニさんや
ゆーなさんのグッドタイミングアドバイスメールや
皆さまの愉快なコメントにより
ゆっくりと時間をかけて
あきらめず見守ることができました。

6か月を過ぎると(6カ月っていうのは重要のようです。)
りんぞうさんをへとも思わなくなったむぎっちょ。
ふふんがふんてな具合になり、

そしてこのお盆休みには
とうとうりんぞうさんと散歩に行くという
姿まで見せてくれたのでした。
ほんとうに家族になったなあと思って母さんはうれしかった。
めでたしめでたし


あ、
もう一つ
お盆休みに 発覚 したことがあります


それは、

別宅

あなたというひとは、家というものがありながらの

あの別宅です。

その話は

また今度。

夕方から仕事再開!
いってきます。
ポチりんこ

夜の散歩をしにゃいかね

今夜も月が出たし

夜の散歩をしにゃいかね

むぎちゃんもいくにきまってんのにゃー

ということで

りんぞうさんとむぎこ

またいっしょに散歩行ってきました。

かまどかあさんしあわせ。
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

