Entries

生態系

セミがビーともなかない

バッタもいない

やもりも姿を見せず

蚊も少ない絶対少ない(玄関で立ち話ができる。)

どうしたんだろう地震のせいか?放射能のせいか?雨のせいか?なんだろう?

と思っていたが


本日、やもり発見 


無事だったか、やもちゃん。

長年住みついた玄関の軒下ではなく
(やもりの寿命は不明だそうだ。大小のやもりがいるから、代替わりもしているものと思う。)

玄関からぐるっと反対側に回る
やも~ DCF00263 (1)
裏手の窓

ああ、むぎちゃんから身を守るためすみかを変えたんだなと思った。

りんた小屋の生態系の変化に

適応した?

のかも。

えらいぞ、やもちゃん。

セミやらバッタやらカマキリやらに関しては

さびしいほどいません

7月も終わりですよ

でてこいセミ。
ポチりんこ

下田

テレビをつけたら下田 五十嵐川決壊

心配。
ポチりんこ

診断

自分の研究と現実と行動と総動員して

診断を下したんだねこの人。

私が患者なら従うよ。

2011年7月27日(水) 衆議院厚生労働委員会
「放射線の健康への影響」参考人説明より
児玉龍彦(東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)

この人の提言を受け入れてほしい。

機能してほしい日本。
ポチりんこ

よそ様

よそ様の庭の前を通る

あれ?太ったまあるい猫がいるよ。
muDCF00255.jpg
ちょっとまて

おめえさん

むぎこさんではないかい?
DCF00256.jpg
よう、かまどおきゃえり。おつとめごくろうにゃー。

むぎちゃん、よそ様でなにくつろいでんのよ

帰っておいで

と言ったら

あたしより先に

自転車置き場の屋根の上に
DCF00257.jpg
もどってた。
ポチりんこ

ヘリコプター

仕事から帰ってくると
自転車置き場のトタン屋根の上に
むぎこがすわっていることがよくある
夕涼み

むぎちゃんただいま

にゃー
DCF00247.jpg
そのときヘリコプターがパタパタと飛んできて
DCF00248.jpg
ひっくり返って空を見るむぎこ

あれは獲れないんだよ
DCF00249.jpg
むぎこさん
ポチりんこ

追記を表示

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ