Entries



ハッピー!!

ココンチさんの一番若いお友だち
劇団朧 末原拓馬君
がんばっているのである

1s-o0702051011131678308.jpg

夢ヲ見ルマデハ眠レヌ森ノ惨メナ神様

われわれは、お蚕になったのよ。
あたえられた桑の葉をむさぼりつつ
たまに首をあげて天の声をきき

絹の糸をはくときか
まだはくときではないのか
かんがえつつ

後ろの役者の声にもみみかたむけ
じゃまにならぬように足をちぢめ

おもしろかったです。
ハッピー!!

渋谷 GALLERY LE DECO 
5月5日まで
ポチりんこ

白洲正子展

白洲正子さんが訪ねた、寺社の名宝
「神と仏、自然への祈り」

見て落ち着いた
木彫の仏像がすごくきれいだった

かたちがそのまんま気持ち
気持ちがぴったりとかたちになったのが仏像なんだなと思いました。

拝むような気持ちできれいだなあと見た。
ここのところの震災以来の悲しいニュースにひたされている気持ちが
ほっと静かになったような気がした。

やっぱりほとけさまとは、写真ではなくて
ご対面がとてもよいです。

世田谷美術館 5月8日まで
ポチりんこ

追記を表示

私の青空

高田渡

私の青空

夕暮れに あおぎ見る 輝く青空

日が暮れて たどるは 

わが家の 細道

せまいながらも 楽しい我家

愛の灯影の さすところ

恋しい家こそ 

私の青空
ポチりんこ

いってらっしゃい

むぎっちょは
2階に上がっていくと
すぐあらわれる

あそんでやるぞかまど猫

たくさんあそぶと

すたこらはしってアトリエににげていきます

ひどーい。

あさ仕事に行くときは

完璧に寝ています。

かまど猫さんいかにゃいでとかいってらっしゃいにゃとかは

いいません。

りんぞうさんは?

やっぱり、いってらっしゃいはいわないな

おかえりなさいはものすごくいいます。

めんこい動画を見つけました。 ↓

ポチりんこ

たけのこゆでた

茹でるはよろしということで

たけのこゆでた

ぬかで茹でる

日本の知恵なりぬかもえらいぞ

よその国でもたけのこ食べるのかなあ

よその国のあく抜き法って

どんなのがあるのだろう?

おなべでこととこあく抜き三昧

いい天気ですがどこにも出かけません。

たけのこのことだけ考える。

しばし水にさらして 放置←きのうの動画の子のまねっ子
DCF   00184
たけのこご飯を炊こう

昆布と削った鰹節そのまんま醤油塩日本酒

ダイレクト投入かんたんでござる

結果 ☆☆☆ ←きのうの子のまねっこ
DCF00191.jpg
売れ行きよろし
今日はすでに2回
炊いたのである。
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

