Entries



レモン屋

庭のレモンを
ヒヨちゃんがつつきだした
1s-DCF00206.jpg
完ぺき熟した


いざ収穫


1s-DCF00205.jpg


レモン屋でござる。



まずは、カットして、冷凍 いろいろに使う。

あとは、焼酎と氷砂糖でレモン酒 たのしみだなあ。

のこりは、輪切りにして蜂蜜漬け


今日は一日
レモン屋でござい。
ポチりんこ

追記を表示


麦粉事件その2

「たいへんだ、起きなさい」
と朝もはやくにココンチさん

「麦粉がたいへんだ」

ひょえええええ
麦粉さんたら
真っ赤
です

1s-DCF00190.jpg
ちみどろのようですがケガではありません
これは絵の具です。
口には付いていなかったから
食べてはいないようです。


昨日の夜、毛糸のひもでムギと遊んで
その毛糸を
絵の具のかごの上に置きっぱなしにしたんだそうです。
それにムギが飛びついて
かごがたおれて
ばらまいて、じゃれついて、絵の具の中で、ぐりんぐりんしたのでしょう。
体に付いた絵の具をなめたらたいへんと
つかまえて拭いてみたけどとれません
染料系の絵の具です。

ただちにお風呂ですね。うちに来てから初風呂です。
朝シャンだよむぎっちょさん。

はじめ
爪たててひっしにしがみついていましたが
そのうち
ホワーとなってええきもちーとリラックス
なんて肝っ玉の据わったやつだと思いながら
ゆーなさんちで育った毛ものたちは
みんな優雅にお風呂に入るんだった
そういえばそうだ
と思い当たりました。
ドライヤーも平気でした。

出てくると
麦さんかわいそうだったわねえ、とりんぞうさん
1s-DCF00197.jpg
りんぞうさんついでにお風呂しましょうか?(耳にふた)


朝シャンしたけど麦さんはまだ、ほんのり赤麦です。
1s-DCF00194.jpg
おメーはいよいよ絵描きの猫になったもんだなあ
とココンチさん

ま、これから
すみ麦になったり
金箔麦になったり
するんだろうな

早朝の
麦粉事件その2
赤毛のムギ編
でした。
ポチりんこ

奇跡の海の危機

祝島の奇跡の海で、埋め立て着工
とのニュース
http://www.asahi.com/national/update/0221/SEB201102210007.html
ポチりんこ

ともだちの輪

りんた小屋に、黒猫さんがやってきました
7.jpg


待ってましたー。
8.jpg


さっそく、あけてみましょう
9.jpg


小さな包みです
10.jpg
おお、麦粉姫とかいてある



スガルトさんのマーク
11.jpg


どれどれ
12.jpg


お、
13.jpg
おおう


ようこそにゃーリング
14.jpg
か、かわいい


目ぴか星人です
15.jpg


背中も見ておくれ
16.jpg
三毛猫・麦粉姫もようなのです。
とってもきれいです。



ベーシスト佐藤忍さんのソロライブで
知り合った
スガルトさんは
アクセサリー制作者さん
猫の模様は注文できるとのこと
「一個でも?」
「はい、一個からです。」
「三毛猫もようはできますか?」
「三毛ですか、初めての注文ですがやってみます。」

ということで
めでたく、
むぎっちょリングができました。
にゃんちゅうめんこいこと。


ありがとう
ともだちの輪。
ポチりんこ

追記を表示

むぎっちょオペラ

ムギーアントワネットのオペラの夕べ

ニャーメニャーメ
ニャメニャメニャー
ニャメ ニャメ 
ニャアアメー♪
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

