Entries



チーズケーキLOVE

むかしっから、UTUBO・Aは、ケーキはチーズケーキ派

前にてんちゃんちの抽選会で当てた、かなさんの奇跡のプリン&チーズケーキで
りんた小屋の男子一同すっかりかなさんの
ファンになりまして
Aの誕生日のチーズケーキはかなさんに注文しようって決めてたんです。


きのう、りんた小屋では、
サクランボの木をあっちに植え替え
あいたところを、耕して畑にしました
体験農園がシーズンOFFになって、片付けなければいけなかったんですが
春菊の種をまくのに、うちだけ出遅れてちっとも育たなくて
ちっちゃいままなのを
捨てるのは忍びなく
庭に移し替えてたんですね。
えっさえっさ、クワで土をほっくりかえしていたら
ステキな佐川のお兄さんが
かまど猫さんのお宅はこちらですかって
こちらですよって
あたしは泥んこでしたが、まあるいかわいい箱を受け取りました。
sagawa00110.jpg
月末なのに、てんちゃんの散歩で忙しいのに
焼いてくれてありがとう。
あけてみたらば、
最近むぎっちょにおされて、出番が少なくなっている
りんぞうさんに
クッキーが入っていました
りんぞうさん
よかったですねー
kukkiF00111.jpg
あたしにですか?麦ちゃんのじゃないんですか?
rinnF00116.jpg
りんぞうさんへの愛ですよ
かなさんの愛ですよ、おたべよ、りんぞうさん。
食べていいんですね、ぱっくんちょ
pakunnF00118.jpg
りんぞう一生かなさんに付いていきます。

さて、うちの男ども食い気ばかりで演出ってことを知らない
ロウソクたてる前に
まっぷたつに切っちゃうし
ipponnooi137.jpg
しかもロウソク一本多いじゃん!

でもね、
これこれこの味
しっとりこってり爽やかチーズケーキ
kotteriF00138.jpg
かなさま
夜なべをしてチーズケーキ焼いてくれてありがとう

あの大きなホール
もうありません
完食!
ポチりんこ

むぎっちょLUSH

このLUSHの袋はね、つがーるを旅立つときに
ゆーなさんが水とかお皿とかカリカリとかひじきタオルに
猫じゃらしにウンチョス済みの猫砂とかとかを
あれこれあれこれ詰め込んでくれた愛の袋なんだよ。
見てくだされ、ゆーなさん
LUSHの袋が満杯になるほど
麦粉は大きくにゃりましたのにゃ。

ポチりんこ

二人のテーマソング

むぎっちょむぎむぎー
むぎっちょむぎむぎ
むぎっちょむぎむぎむぎりんりん
むぎいちょむぎむぎー
むーぎりんりん♪

テーマソングできました、お好きなメロデイーで歌ってね。


おとといのことです。
大きくなったむぎっちょが
一階の猫部屋の柵を乗り越えようとして
りんぞうさんと柵の上でご対面していました。
仲良くフゴフゴ
でしたが
りんぞうさんが白オオカミに瞬間変貌するのではないかと
怪しんでいる
私どもは二人をむごくも引き離しました
ああ、むなしくも引き裂かれる二人であった


きのうは、
りんぞうリード状態で
むぎっちょ放牧も実施されました。
麦粉姫はさっさと天守閣にお隠れにあそばしました。
あれ?でした。



麦粉の運動量が増大していることを考えて
猫部屋引っ越し
二階をオールラウンドむぎっちょ部屋にしました。
あちこち探検して走り回っています。
りんぞうさんも2階に上がっては来ますが
今のところ階段の所のドアでストップ
ガラス戸越しにご対面。
日中は下にいて、庭にでたりしていますから下がりんぞうさんのテリトリー。


ときどき、一階で、むぎっちょ放牧をして
二人の愛を
深めてていこうと思います。


むぎっちょむぎむぎー
むぎっちょむぎむぎ
むぎっちょむぎむぎむぎりんりん
むぎいちょむぎむぎー
むーぎりんりん♪
ポチりんこ






むぎっちょ焼酎

麦粉は元気です。
さっきも、りんぞう親分が散歩に行ったあと
一階から二階まで思う存分ズダダダ駆けずり回っておりました。
階段だって速いんだこれが。

むぎちゃんはりんぞうさんをあんまり怖がってはいません
好きって程でもないんですが
へへんてなものです。
むぎさんは柵越しにくっつきに行くんですけどね
りんぞうさんのほうがですね
その時舌なめずりをするものですからね
どうもこれは怪しい・・・
と言うことで
別居が続いております。


さて、きょうは
むぎっちょ焼酎をお送りします。

宝酒造さんごめんなさい
中身は老松酒造のむぎっちょです。
ポチりんこ

4時33分

すっかり、麦粉さんとりんぞうさんに振り回されているかまど母さんです。
今朝なんか
麦粉さんに
ミギーミギーとすりすりして起こされて
時計を見たら
4時33分でした。
おなかがすいたんだって。



金曜日は一日中外
帰ってきてりんぞうさんと麦粉さんのお相手


土曜日も一日中外
帰ってきて
麦粉さん遊ぼう遊ぼう
りんぞうさんも焼き餅焼き焼き

日曜日は午後からお絵かき
帰ってきて麦粉さん遊ぼう遊ぼう
りんぞうさんも焼き餅焼き焼き

ハードな先週だったので
月曜日からなんだかよれよれ
でも、
遊ばないわけございません
なでなでしないわけございません
ということで

今夜は、むぎっちょ釣り

りんぞうさんはどうしたか?
今ごろココンチさんとスペシャルコース
フカフカの夜の公園の芝生でフゴフゴしてるはず。
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

