Entries

鈴木慶一見てます!

ゆーなさま
むちこさま
お知らせありがとさん、慶一さんみてます

NHK 佐野元春 ソングライターズ 今。みてます
ジロ目がすきなんです。
はなしっぷりもね
ちょっとサービスしてほしい2時間ぐらい聞いていたいものだ。
時計をはずす
身をけずる
っていってたね
鈴木慶一の2回目は
8月7日土曜日
ポチりんこ

ちびっこJAZZ

ややご近所の
ドラマーの諸田さん
諸田さん
諸田バンドの皆さんには古今家さんが
JAZZの絵のモデルになってもらったりして
お世話になっています

8月7日土曜日
新宿ジャズスポット J にて
諸田バンドは、夏休み企画でちびっ子たちとジャズセッションをするそうです。

子ども募集と言うことで
チラシをもらいました。
チラシ
小学生は500円
大人は2500円
子どもも大人もお好きな楽器を持ち寄りどうぞ、と言うことです。
予約はJまで。
たまにはね、こどもも一緒にジャズいかが?
夏休みならではの企画。
ポチりんこ

ZZZ

きょうは、いきなり
すずしくて
きもちよくて
ねむかった。
なんでみんな眠くないの?と思いながら打ち合わせ中、必死に眠気をこらえていた。
お友だちの上司は会議中に部下がこっくりすると
くぉらあ○○給料ドロボー!と名指しで怒鳴るそうです。

こんなにめんこい猫なら
ねててもだれもおこらないべな。
めんこすぎの猫を見つけたよ ↓

ポチりんこ


熱風

西に行って東へ
東から西へ
また東へ
熱風の吹くなか、チャリで移動

どうでもいいやってぐらいの
ジリジリゴーゴーの熱風だった

よかったことは、途中の無人野菜で
バジルをどっさり買ったこと
うちの庭のバジルは
夏草にうもれて
行方不明
ポチりんこ

ゆべし算

きょう仕事から帰ったら
テーブルの上に
ゆべしがのっていた
福島銘菓 かんのや 家伝ゆべし 

だれから?
UTUBO・Bに聞いても分からない
UTUBO・Aに聞いたら
「ベジ3君からだよ」
キャンプから帰ってきたんだね。

ゆべしは全部で6個だからな
4人で1個ずつで2個の余りは
仏様にあげとこ
あとでかまど猫が食べちゃうもんね。
チーン ゆーべーしーだーよー

御飯のあとに
食べたら、これがうまい
もっちりむっちり
か「あらおいしい!」
B「なんだこのゆべしはー!お代わりくれ」とBが叫びました

仏様にチーン もってちゃうよー
りんこは食べないから-0
と、とってきた間に
古今家は2個食べちゃいました「え、2個ずつじゃないの?」
でしょうがないから
Bにもう一個あげました
6-1-1-2-1-0=1
と、いうことで
今、テーブルの上のゆべしの数は
忙しくて部屋から出てこなかったUTUBO・Aの分が
1個
のってます。

ベジ3君
おいしかった
また買ってきてね。
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ