Entries



土砂降り

すごい雨が降る前に帰ってきました。
カミナリがガッシャーンと落ちまくっています。

音楽堂で聞いた
奥田民生の
土砂降りの歌 

2 CARS
ポチりんこ


Signs

夕方ダッシュでUTUBOと
とうもろこし畑
ヤングコーンの収穫です

一番上のコーンは大きく実らせる
その下に着く小さいコーンは、
早いうちに欠き取る
とっても小さいヤングコーン
かわいいラプンツェル
間引きのこの時期だけの美味なるもの
去年ベジ家からいただいて
味をしめて共同区画オプションで申し込み

もう、こんなにせいたかく育ちました
とうもろこしばたけ
たぬきはとうもろこしが好きらしくネットでグルリを囲み出入口は
ドアをつけてあります
ゴソゴソと自分のとうもろこしの列へ入っていくと姿は見えないが
向こうの方から
「こんにちわ」と、お師匠さんの声
しゃがんで草取りをしているようです
「こんにちわーりんた小屋です。
 ヤングコーン取りに来ましたー。ご苦労様でーす。」
「ちょうど取り頃ですね。おいしいですよー。」
「はーい。」
ジャングルでのやりとりのよう。
UTUBOは向こう側、猫はこっちがわで
ゴソゴソポキンポキンともぎ取る
一番上もしっかり実るだろうし
とうもろこしは2度おいしいのだ。


とうもろこし畑といえば
この映画を思い出す

サイン かまど猫のこわい映画といえば
これ。
ポチりんこ

追記を表示

もぐもぐ

宿題持って
画学生3人組 西荻窪へ

本日は
胡粉をぬって
色入れ 

今回使用の絵の具は
ビビットだけどはんなり
京都彩雲堂の板流し
私は、初めて使います
水干絵具より、やんわりデリケート
2時間集中

全員腹が減る

きょうはさゆり先生、走って立川へ行かなかったから
駅方面へ一緒に歩く
まず、数奇和さんへ
きょうで、四週連続立ち寄り。
ご主人の代わりに奥さんがいらして
話を聞く
ご主人と同じく、涼しくなるような京都弁
なぜかすーっとします。
京都弁て、暑さ対策言語としての機能あり?

目についた
カレー屋さんへ飛び込む
たぶんなまえは「シタル」
ほうれん草のチキンカレー ぽってりグリーンおいしい
なすのチキンカレー こってりおいしい
海老カレー ココナッツ味おいしい
でっかいあつあつナン
ゴマの丸型ナンと
みなさん生ビール
あーおいしかったと
出て、ちょいと歩いたら

もぐもぐ

数寄和の奥さまのもぐもぐのベーコンの話おいしそうだったものな
ショウウインドウからいつも大きな固まりから
ハムを切り分けている姿が見えてた
小さなお店です
きょう初めて入ってみる
それぞれ
試食 おいしい
試食 おいしい
試食 コレおいしい!
りんた小屋は肉も食う
ということでお買い上げ
さっきビールを飲んだのに
ビールがほしいビールがほしいと
この人達


ほんじつで
西荻窪は最終回 
面白かったなあ


再来週からは、場所をかえて
荻窪で画学生続行

and

日常の"ゆらぎ"と"はざま"
とよーんとおもしろいかたちなんです
北村 さゆり 作品展
7月4日(日)~17日(土)
銀座シルクランド画廊
が始まります。
ポチりんこ

18年後のSFS

朝からスズメもびっくりの日本ゴールでした
評判なんてトコトンわかんないもんですね

仕事場で、風邪ひいたの?っていわれました
え?ひいてないけど?

ああ、サッカーでさけんだからだ

仕事からようやっと帰ってきて
ごはん食べて
ねむたいですが
あした、までの宿題があります

11時まで頑張ればBS11で、
矢野顕子に会えます。


とーふぁい!
ポチりんこ

ワンコレンジャー

おるがのぽにこのベジ2さんが制作したポスターが
街の掲示板に6月からはり出されているそうです。
りんぞうさんのも見つかったよって
ベジ1さんが教えてくれた。


イエロー うちのりんぞうさん
わたしがりんぞうです
ピンク 美犬のチビスケさん   ブルー ベジ家もこもこテト爺さん
チビスケさんと テト爺さんです。
ワンコレンジャーだね。

犬を飼ったら登録しましょう
市役所から鑑札や注射済票が来るからね


りんこの上目遣いの顔
街に貼ってあるって
なんかうれしいなあ
親ばかですから
ははは。
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

