Entries



今日は何曜日

きのうからきょうのこと

土曜日の帰り
目の前に中学生が一列に道いっぱいに横並びになっていて
おいおい邪魔だよと思う
自転車で追い抜くより先に
よーいどんで一斉に走り出した。
はええはええ、3倍はええ
犬と競争してました
3倍はええ犬の名はポコ


宝くじが当たって、とんでもないことになった
シェィクスピア氏のニュース
当たったら、誰にもいっちゃいけないね
親にも子どもにもお前にもいわない
りんぞうおまえにもおしえない
という会話。
ロストにでてくるふわふわ頭のでっかい兄ちゃんも、宝くじでとんでもないことになったんだった。


本日は寝過ぎてもう日曜日が終わりかけ
ながい夢を見た
雪が降っていて自分は子ども
夢の中で今日は何曜日だろうと気になっている
きょうは祝日ですといわれて安心する
外にでてみるとモノクローム
みんなの家に旗が下がっている
うちには旗は無いなあと思う


以上
ポチりんこ

満月

きょうは満月
よき日なり

白い月
の名を持つ野生種のにんじん
だんだんはたけの、ルナホワイト一年経過
元気で生きてます
ちっとは太くなりました
にんじんて抜かなかったらそのまんま生えてるものなんですかね?
あんまり細くて収穫をあきらめて
葉っぱと根っこをコンソメスープにしたことがあった

朝鮮人参も何年ものとかいうし
ルナホワイト
このまま育ててみようと思う
ポチりんこ

宝くじは買わない

いまごろなんですが
年末ジャンボはずれてました
ざむねむ。
宝くじは買わないっていまわのさんのいい歌ありますが
ついかってしまう
こんどは都民くじ買っちゃった。

あたったら、りんぞう地方でも燃やせる薪ストーブをかうんです
貧乏でも何にも怖いものはないんだけどね
宝くじは買わない
を歌いながら
宝くじを買う。

ポチりんこ

MRCM

おひまならきいてね。

3月チケト、UTUBO・Aみごとゲット
やほー!
ポチりんこ

PLEASURE PLEASURE

ムーンライダーズ 始動

春もはよから3月ライブ決定!

渋谷 PLEASURE PLEASURE 
3月オープン?むむむ、こけら落とし月間?
ファンクラブDM
やっほー!
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

