Entries

ムーンランニング

ムーンランニング 突然デビュー
立ち会いました
とっても安産。


駅は今朝の中
モダン・ラヴァーズ
青空のマリー

3曲

ムーンライダーズファン長年やってますが
合格~。

次の
ムーンランニング ライブはなんと大阪
01ホテル大広間

めでたい

大橋様司会のほうよろしくおねがいしますね。
1月17日池袋アリスへGO!

ポチりんこ

TOKYO7の次の日

鈴木慶一は好きですともさ・・・背中見ましたから背中
鈴木博文はブルース・・・三日月よござんした
岡田徹は学者人・・・千円で映画を見るショックって面白かった
武川雅寛は海の人だもの・・・ステージのなかのまなざし
かしぶち哲郎は詩人だねえ・・・ハバロフスクを訪ねて がびょーんでした
白井良明は元気男でやんす・・・こんどホイッスルもってこ
夏秋さんは不思議にすんなり・・・ムーンライダーズにずっといてね

すっかり荒れ果てたやぶ庭に出て
がさごそやろうかなあと思いつつ
家の中で仕事をしながら
4時になっちゃった
今日は冷えます

ムーンライダーズの余韻に
ひたってます
次のライブはいつだろう


金の麦



踏みな
がら
見知 らぬ 国


夢を見る
心 決めて
その日のうちに
虹の 河


渡る
故郷
遠く離れ
東の果てまで

砂に まみれ

凍てつく



疲れ 果てて
岩にすがり
清い 水


分けてくれた
ひと

時を尋ねる

春はまだ遠い
東の果てまで





つぎのライブはいつだろう
ポチりんこ

御用御用

霜月も終わりに近づき、ぼちぼち師走の風が吹いてきました。



日中は、UTUBO・Bとお出かけ、真面目な御用

夜は、UTUBO・Aと待ち合わせ、うふふな御用
2009年下半期最大メインイベント

Moonriders Tour’09 Tokyo7 MEETS PORT JCBホールってどこ、どこ?
の夜なのだー。
(私、大阪には行けません。)

今宵の月は、月齢11.3
左にうつむくレモンのような月
ムーンライダーズファンの皆様いざ集結

悲しいことの続いた、鈴木兄弟にエールを!
おくんなきゃね。
ポチりんこ


追記
ただいま


幕開けはこの歌から
「髭と口紅とバルコニー」

線路を越えてあの人が来る 髭生やしバンジョー持って
あなたは私の心 銜えて 夜空飛ぶ西部の鷲
あの谷間に 流れさすらう 痩せたインディアンには 
わかるでしょう 私の気持ち

きみの懐かしい手を取って 今宵 窓辺で踊れば
午後の稲妻 しなやかな黒髪に火花散らす

今更 接吻してもいいって 淡い口紅のにおいがする
面影だもの 忘れはしない 

想い出のコルトを抜いて 最後のワルツと共に 
崩れ落ちる あのバルコニー

流行遅れの 恋の唄 今もきみは口ずさむ
季節はずれの風が吹く 冷たい墓の上に



客席まで5mぐらいの橋のようなせり出しがあって、
この曲は、そこにみんなが出てきて歌ったから
前から2列目だったので振り返るかたちで
みたのよ背中を。。
6人+1人の背中を見た。
ムーンライダーズの背中をしみじみありがたく見た
いいもん見ちゃった。

今夜のムーンライダーズは
ほのぼの明るかった。エールなんて必要なかった。
やっぱり大人だった。かっこいーかった。
後光が差して見えましたから。

「I hate you and I love you」 のりのり。

「三日月の翼」 じーん。

「まぼろしの街角」 じーん。

「ハバロフスクを訪ねて」 よかつたっです。
金の麦

踏みながら
見知らぬ国

夢を見る
心決めて
その日のうちに
虹の河

渡る

「6つの来し方行く末」 好きです。

ラストは、「Damn! Moonriders」 
そんなひどいこと 
いうわけないない。

わたしのいきるちからむーんらいだーず
来年も絶対ライブやってくださいー。

運命

「うなぎのキモ?」と言われた「くねくね
くねくねさん
永遠のオブジェかと思われていましたが、


鉄瓶の取っ手にちょいとひかかった
あれひっかかった
計ったようにぴったり。



そこへ

りんた小屋ニューフェイス お湯くむ「かぽん」登場
テラ小屋のまねっこして買っちゃった

おや、くねくねさんたら、
あらぴったり
かぽん掛けとくのにちょうどいい



「くねくね」 と 「かぽん」
これは運命
二人は出会う運命だったのねというお話。
ポチりんこ

かむわよ

本日26日は亥の日旧の炉開きです。
Qちゃこさん本日やります火鉢開き。
それに昨日
ちょうどいいのをもらいました。

①むちおのおとなり・かむわよてんチョコ ↓
てんちゃん磁石
かなりのプレミアものです。
これは火鉢であぶれません。もったいないもったいない


②いばらき納豆 ↓
いばらきなっとう
乾燥納豆初めて食べた。山登りに持っていったらぴったりって感じ。
りんぞうさんもきょうみしんしん。
これもだめだめ、火鉢であぶれません



火鉢とガスコンロちょちょちょっとだけ掃除して
竈の神様に御神酒をあげて
炭火をおこす

わらび手のいい火箸ですねえ
誰が鍛冶打ちしたんでしょう?
えっへんかまど猫です。
うそです
下田村の馬場師匠と遠藤ケイさんのご指導のたまものでござい。
いい火箸ですねえ。
去年まで、割り箸で我慢していたかいがありました。
一生もんですねえ。
s-ひばし
さてあぶるとしましょう

これこれ ↓
ほしいも
いばらき名物ほしいも
大好き。
UTUBOもでてきてあちあちあち。

てんちゃん・かなさん、色々たくさんありがとう
おかげ様でいい火鉢開きができました。
ぶっちゅう。
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ