Entries



点犬

2階の床のリフォーム
どこまでできたかちょっくら見に行こう。
「点犬でーす。」
どれどれ
「おう、古今家がんばってるねえ、なんかてつだおっか?」
「りんぞうさんは下に行ってなさい。」
「えんりょするなよ~古今家」
おさえよっか?
「ひろくってー、なんにもなくってー、きもちいーわー」
のびまくりー
「くつろぐね。」
いい感じだわよ


あとほんの少しで完成です。
素人リフォーマーも、なかなかやるもんだね。

ポチ

コゲラ

りんぞうと古今家と上水を散歩。
あ、コゲラ。
小型のキツツキ スズメぐらいです。

ちょんちょんちょんとすばやく動くので
デタラメにシャッター押しました。
撮れてました。
ぼけぼけですがうれしい。
コゲラ
コゲラは、びいいいい ぎいいい
と鳴きます。
ちっこいけれどキツツキさ。
ここら辺は
玉川上水と千川上水が流れています。
みどりが多いところです。
りんぞうと散歩すると
いいことあるね。

帰り道 ころろろろろろ と木をつつく音。

家に帰って UTUBO・Bに
「コゲラ見たよ」というと
「え、土の中にいるやつ?」
「お前ねえ、それオケラ。」
UTUBO・Bとかまどは
北海道厚岸の日高牧場で、魚釣りをするため森にもぐって
偶然にクマゲラを見たことがあります。
コゲラが一番小さくて
クマゲラが一番でっかいキツツキだと思います。
びっくりしてとにかく静かにして
つがいのクマゲラに見とれました。
写真は撮り忘れました。
日高牧場のおじさんはとってもいいおじさんでした。
おばさんとエンジェルは元気だろうか。



追記
動画でコゲラの木をつつく音
ドラミングって言うんですね、とってくれてる人がいました。

なまできくともっと響く感じかな。

ポチ

みどりの毛布

みどりの毛みどろ毛布。                        ↓↓↓
純毛120%
毛みどろであんまりすごくて廊下に放り出した。
明日みどりの日。まずはみどりの毛布をなんとかします。

ポチ

みどりの日は5月4日でした。前から?
29日がみどりじゃなかったの?
昭和の日って前からあった?
???

詩集

「ムーンライダーズ詩集」
Don’t Trust Over Thirty 
えらいぞ新潮文庫!
新潮文庫 1986発行
1976~1986まで。

完璧タイプのマニアさんではなく
しみつくタイプのマニアさんなので
パラパラめくるの欠かせない。
檸檬の季節♪は何だっけ?
あ、マニアマニエラかぁ

新潮文庫さま 続編出してください。
どうかどうか。
それから楽譜も出してください。
どうかどうか。


ポチ

檸檬の季節♪

ムーンライダーズ MANIA MANIERA
マニアマニエラ"

「檸檬の季節♪」

人生は短いよって言う歌です 多分。
前回のライブで、還暦になった岡田徹さんも言っていた
人生は思ったより短いよ、恋せよ乙女。
檸檬の花が咲くいい季節になりました。
これはまだつぼみ。
檸檬のつぼみ"
咲いたらまた。






りんぞうは
もふもふかなさんちに送ろうか?
ころもがえの季節。

ポチ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

