Entries



りんこ看護士

じっとみててあげるわ。
あたしがつきそい。
風邪うつるかもよりんぞう。

金曜日、仕事から帰って一歩も動けず
下にお布団ひいてもらって
だうん。
39°8
やられたぜ。

昏々と眠り続け
一応生還しました。


鰹節は削るに限る

深夜に夕刊をひらいて、なぬー。
本枯れ鰹節偽装とな。
本枯れ鰹節・次郎君
だめじゃん。

みなさーん。
鰹節は鰹節削り機でカッコカッコ削りましょう。
ほんの少しの量で美味しいダシ。
びっくりですよー。

削り機は金物屋さんとかで売ってます。
色々値段はあるけれど、一生もんです。

りんた小屋と、白萩屋さんではカッコカッコやってます。

もち、正真正銘の、
ルビーの色も美しい
本枯れ鰹節でございまするー。



ポチ

憐れみの視線

しょうがないわね。
なんでふむのよしんじらんない

りんこ
↓            水辺に降りて靴底を洗う古今家↓
う〇こふんじゃったぜ





ポチ

夜な夜なJAZZ 槙田友紀ちゃん

きのうは、晩ご飯たべたら、夜な夜なJAZZ 
新宿 JAZZスポット J

槙田友紀ちゃんのCD
「ことり」発売お披露目ライブに
行って来ました。
ゆきちゃんはあかるくておもしろい。
一度あったらすぐ好きになる。
CD作りますってがんばってたから、影ながら応援してました。
ゆきちゃんおめでとう
CDの絵は、2人の小学生の女の子が描いたゆきちゃん。
すごーくそっくり。
あらそっくり
子ども心にわかるんですね、ゆきちゃんの人柄。
すごくいい感じの絵ですねぇ。すべてを物語ってます。
あらにてる
中の曲は、うぐいす・つばめなどことりのJAZZ。

わたしは、「つばめ」がすきでした。すーっと飛び交うつばめの感じ。
「友紀の悲しみ」もよかったな。ピアノにベースが寄り添い・ドラムが寄り添い。

http://yuki.leonids77.com/ 槙田友紀オフィシャルページ
http://www.leonids77.com/yuki/kotori/ 「ことり」のページ
このページにベースの鈴木克人さん・トランペットの高瀬龍一さん・ドラムの藤井学さんものってます。
三人ともこわもて?の渋かっこいいお三方なのですが、
ゆきちゃんの天然ぼけ具合に思わず渋いお顔に笑みがこぼれるのが
なんともよかったです。
古今家も竈猫も、ゆきぼけのつぼ・にはまって笑いこけました。
J 満員御礼 立ち見がでるほど。
ズブロッカもピザも運ぶの大変なくらいでしたね。

りんた小屋にかわいいCD仲間入りです。
ゆきちゃんおめでとう。





ポチ

やさしいグリーン

停戦の見出しが新聞にのりました。
まだニュースも見ていないので、
はっきりわかりませんが。
りんた小屋のオリーブオイルは、パレスチナオリーブ
パレスチナオリーブオイル
小松菜をざくざく切って、野菜炒めを作る。
小さな子どもが、犠牲になるのはいやだな。
と、思いながら。
パレスチナオリーブオイルは、手摘みだそうです。
味見してみるとほんのり甘い。
やさしいグリーン
やさしいグリーンです。

追記
ナクバという映画を見ました。広河隆一監督のインタビュー見つけたので。




ポチ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

