Entries



ぽつぽつ。

スタートしたのは、8月14日
少しずつ わかってきて 楽しいオモチャのようです。
日記も書いたことがないので、なんの意味で書いてるのかも
わからないのですが、
ぽつぽつ誰かが来ていたり、ぽつぽつ拍手してくれたり 
するものなのですね。
あしたから9月。

画家と庭師とカンパーニュ

文化村 ル・シネマ
画家と庭師とカンパーニュ
男も泣く映画・・・でありました。
かまど猫の、両隣の男性テロップでぐっすんぐすん泣いていた。
めずらしいよね。
さりげない会話、さりげない風景。
行ったばかりの、しただ村を思い出した。
今年の夏は、「鉄」の夏だったんだね。キーワードがたくさんでてきて、
ラストはナイフだったし。そうだったのかと、みょうに納得の8月の末日。

ミレイ展

ミレイ
ぶんかむら ザ・ミュージアム
1番・気    「オフィーリア」の、流れる・という感じ。 夏目漱石もみたのかあ。
2        「大工の仕事場」の、かたち
3       「ベラスケスの想い出」

おかしかったのは、「妻の肖像」。

寒くなったら 会えません、今のうち。やもやも。

yamo.jpg
夜の玄関ガラスにへばりついて 灯のしたで食事中。
おなかもまるくなります。
大やも・小やも。2匹すんでます。
冬は冬眠してるようです。
暖かくなって顔を出す。今年も無事だったか、と安心する。

長年いるんだけど、この2匹 同じ人物だよね?

フェルメール         

都美術館 フェルメール展 
 一番・美    フェルメールの絵の中の「 
          1F他作家→2Fフェルメール→3F他作家
          フェルメールの絵は、人々のすき間で パズルのようにばらばらになっても
          美しいのでした。好きな作品は・・・なし。

国立博物館 
 先日終了巨匠対決   
 
 一番・美   運慶 地蔵菩薩坐像  あれ?また会えた。
              みんなと一緒にお寺に帰るんですね。
              六波羅蜜寺展   
              国立博物館 平成館 11室。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

