Entries



依怙贔屓

こうかくのか依怙贔屓。


芝の生き残りが手を伸ばして地面ホールド
芝植えたのは私でしたかね?
こんなに押さえ込まれたんじゃ
小菊がそだたんじゃないか
熊手が役立つガリガリ。


君もハート型なことはハート型だが
すみれのハートはのこして
ごめんねドクダミずぼずぼ抜きます。


芝とドクダミとその他雑草に味方して
蚊が攻撃して来ましたが
香取線香がよくききました。
あとローズマリーの小枝を両耳に乗せて
服にさして
両脚にもさしてみました。
恐ろしげな姿ですが
これもきいたようなきがする。

むぎちゃんにも避けられました。
mugittyos-.jpg

まみどり

にわはみどりまみどり
ひるもわさわさとまみどり
よるもてらてらとまみどり
まみどりみどりどこみてもまみどり。

Edibleflower

今年は菊のおひたしめざして
食用菊 3種
・もってのほか
・十五夜
・金唐松
植えた。

kiku3 (1)

kiku.jpg

kiku3 (2)
みな似たようなもの
咲いたらわかる。

薬まいたことないし
もとから小菊もよく咲くし
咲いてしかも
食べられるなんて
なんでいままできがつかなかったんだー
という感じ。

きょうは。

午後から行きますといった。
だがしかし
庭が私を呼んでいて
遊んでしまった。

青々としげる麦。
いまの季節青々でいいのかどうかは?
白馬のはみあと。
2015 h27 10 haiato
このようなものも消えていくだろうから
記録。

さて
えってくるとするべ。

雪虫

きのうは家の片づけもせず
仕事の片づけをしにったから
今日は休み。

雨が上がって
庭にでたら
雪虫
飛んでいた。

白のもふもふっぷりに
おめーはもしやりんちゃんか
と聞いたが返事はなく
しばらく
ふわふわ飛んでいた。

山ならまだしも
ここらへんの
どこに住んでいるのだろう。

あいかわらず
写真はございません。
白のもふもふが
ぱたぱたがんばって飛んで
浮遊している様子を
想像してください。

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

