Entries

リオーネル・ルエケ・トリオ

妙に落ち着いてる。
落ち着き払ってるのに
知らぬ間にぶっ飛ばしてるスピード狂。


相当おもしろそうにやってます。
楽しんで笑ってる
赤い薔薇がイメージで浮かんだ
花屋のじゃない
薔薇。
びっくりこきました。
お仕事疲れの眠気も吹っ飛ぶ

リオーネル・ルエケ・トリオ
あしたは新宿ピットイン
あさっては水戸

佐藤忍ベースソロライブ雪の夜

東京地方、雪

ちょっとの雪にもよわっちいですからね東京


電車がストップしたらどうしよう
歩いて帰るさ
と思いながら
ココンチさんと出かけました


小田急線狛江 茶茶  sasa


ジブリジャズで売れっ子
ベースの佐藤忍さんの

な、な、なんと

ベースソロライブ


浅草のギャラリーエフで銀河万丈さんの朗読と
ベースオンリーでコラボしたのもすごかったが
今夜のひとりライブも
奇跡的ライブだった

全部よかったけど
中でも
サテイのジムノペティは絶品
NO1ジムノペティでした
1s-IMG_2072.jpg
ベースは
暖炉
ベースは
森の土
ベースは
・・・
ベースは
・・・
べースは
・・・すげえな
と思った雪の夜。
ポチりんこ

追記を表示

GHIBLI JAZZ meets わんにゃんモビール

行って来ました
GHIBLI meets JAZZ
CDおひろめライブ 新宿ジャズスポット J
ベジ坊やと二人で行って来た。

ベース佐藤忍さんおめでとう!
ベースの味わい深さがよかったなあ。
ピアノ立石一海 澄んだ音色のピアノ
ドラム鈴木麻緒 しなやかなリズム
びゅてほー。

本日届いた
つがーるゆーなさま
からのプレゼント
部屋でかけてるのはジブリ・ジャズですよ。
出演は タニザワさん、ひじき、ちゅう、毛玉、カモメ

すごく気に入ったぜ。
ポチりんこ


さるの鈴

深夜に帰りました


佐野元春ソングライターズ 鈴木慶一見逃しました
再放送は
8月14日(土) 10:30~10:59【教育】(再)

今夜は
新宿ジャズスポットJ
諸田バンドとちびっ子たちのジャズの夕べ
に行って来た

ベジ家のベジ3君コンガでノリノリ
スリーステージやりました
いろんなところから集まってきたこどもたち
トランペット、トローンボーン
フルート、ドラム
ピアニカ、リコーダー、手作りの太鼓、マラカス
コンガ、鈴、カスタネット、タンバリン、ギロ
初めてJで会って、いきなり演奏
できるところで参加する
バンドの皆さんはこどもたちを助けつつ、でもがんがんリードして
盛り上げちゃう
プロの皆さんとセッションできて
とっても幸せなこどもたちでした

一番小さな子は3歳?
おさるさんの鈴を持って
カスタネットのお兄ちゃんに負けじと
全身全霊で鈴を振り踊る
この姿
感動ものでした
さるの鈴
忘れちゃなんねい音楽の原点

ジャズってすごいと思った夜
ポチりんこ

ちびっこJAZZ

ややご近所の
ドラマーの諸田さん
諸田さん
諸田バンドの皆さんには古今家さんが
JAZZの絵のモデルになってもらったりして
お世話になっています

8月7日土曜日
新宿ジャズスポット J にて
諸田バンドは、夏休み企画でちびっ子たちとジャズセッションをするそうです。

子ども募集と言うことで
チラシをもらいました。
チラシ
小学生は500円
大人は2500円
子どもも大人もお好きな楽器を持ち寄りどうぞ、と言うことです。
予約はJまで。
たまにはね、こどもも一緒にジャズいかが?
夏休みならではの企画。
ポチりんこ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ