Entries



むかしむかし

むかしむかしの
私の生まれる前の
写真が出てきました。
その中に
猫とバラが写っているのを見つけました。

おばさんとおばあちゃん。
そして抱かれている
小猫。
1DSCF2589s-.jpg
右側の植物はバラの枝。
猫は、
私が生まれた時いたミミコの
先代かもしれない。

追記を表示


住人

りんた小屋の住人の紹介です。


一番大きな顔の持ち主
雑種ドッグの
DCF00226 (2)
「まみやりんぞう・りんこ・りん」
里親探しの会 保護者のKさんとお見合い、わが家に
2005年 9月11日推定誕生日
2005年12月11日里親さんのお孫さんが保護 この時推定3ヶ月
2006年 2月11日お見合い成立うちに来る
2015年10月26日明け方
UTUBO・B君にみまもられ
逝きました。
宣告を受けてから一か月ほど、好きな物を食べ
痛みもなく
最後まで美人。
幸せだったと思う。
白侘助植えて追悼。


平成23年1月3日に
つがーるの ゆーなさんちからやってきたのは
haberineko.jpg
三毛猫麦粉
新幹線はやて号の中で鳴いたりせずに
念入りに顔を洗っていたという大物
目目もかわいい
賢所です。
2010年9月11日 母タニザワさん 麦粉米粉とらちゃんの3兄妹として生まれる


麦粉  どこの馬の猫 のお子たち
こむぎだんごず
「4ひきのねこ・こむぎーず」
左から おこげ・ごはん改めギズモンド・おかわりちゃん・おむすびっち熊子
おむすびっち熊子おかわりちゃんはもらわれてお嫁に行きました。

残ったのが
gizukoge.jpg
「ギズモンド & おこげ」
ギズはビビリ屋ヘタレ男  こげはきりっといい男


ボロ屋の春秋りんた小屋のご主人
「古今家」は、絵描きさん。
りんた小屋、唯一の片づけ人。


りんた小屋日記の筆記人は
「かまど猫」
いつか、ホンモノのかまどが欲しい。


「UTUBO A/B」
かってに書くとガウ言います。関係記事はこっそり書いてます。
りん・むぎ・こげ・ギズにはめろめろ。
UTUBO・A は、クリエイト系
UTUBO・B は、アート系
なぜ、UTUBOかというと
巣から出てきて 冷蔵庫へ直行 獲物をゲットし
またすぐ巣へもどるからです。

その他
りんた小屋の玄関には
「やもりのやもやも」が長年住んでいます。

水槽のナマズンは逝ってしまったが
グッピーらは元気です。

・・・ちょっとわけがわからない紹介でした。
ごめんなさい。
ポチ

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ

