Latest Entries

再会

本日
いろいろな偶然が重なって
平安の壷の店主様に再会
手術は無事成功。
再会を喜び合いました。
物に感動し授業を受けて学んでというこの感覚
学生時代以来のことであり
よい先生にめぐり合ったとういこの気持ちも
学生時代以来のことであります。
生きているうち
なにごとも
生きているうち。
おはなの先生方
古美術の先生方
どうぞ長生きをしてください。
かみさまわたしのこともしゃっきりながいき頼みます。

追伸
麦粉
おこげさん
ギズモンド君
みなまるまるのころころのふーかふかの
ふくら猫になってます。




しみ

パソコン画面に シミが出てきたよ。
あたらしいのかえばっていわれます。


にゃこも元気です。

まるまるです。

わたしも超ブラックですが遊んでいます。

宝くじは当たっていません。

第一位

仕事のついでに
東西線
竹橋下車
近代美術館へ
今日は8時までだって言うから
よしと思って
全部見たわけよ。

5時までのを
先に見て
工芸館・・・ビリビリ来るのなし。
企画展・・・ものすごいよかった。山田正亮

ゆっくり見た。
常設展・・・ビリビリ来るのあった。キャンバスを巻物のようにしてかいてる人の。

ということで
いきなり
1月にして
今年度の展覧会 NO.1は
東京国立近代美術館の企画展示 山田正亮展
に決定!

アインシュタイン

片づけをしているとね。
CDとかね
本とかね。
面白いものが
私をひきとめてですね。
ごみを出しにいくと
庭が私を呼んでですね。
家も庭も
いよいよ昔好みになってきて
理論は一ミリもわからないけど
アインシュタインの気持ちなら
わかるかな
という
師走。

今年

ことしは勉強したと思う。

都会に転勤になって
電車通勤になって
帰りも遅くてブラックだったけど、
世界ががらりとかわって広がった。
街は気に入ったし。
仕事の人より
すんなりと街の人と仲良くなった。
いけばなも続いているし
講座も受けて
骨董屋さんに二人も教授みたいな先生ができたし。
勉強するっておもしろい
って思う年だった。
ムーンライダーズも休止の休止を決めてくれたし。

来年は
地震とか火災とかありませんようにって言うことと
どうかいつまでも
子供のように勉強できますようにって
願いたい。

あ、あとFC2さん、ケイタイから投稿しやすくしてよねって
思うよ。

さ、大方付けに突入

Appendix



Extra

最新記事

ポチ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

月別アーカイブ